カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

鴨川ユニバースホテルに宿泊します。

鴨川で宿泊するのは
あんまり無かったかと思います。

今回は久々に土日での旅行でしたので色々宿を探して行く中で鴨川になったのですがもしかすると初めてかもしれないですね。先日小湊には泊まりましたが鴨川って何となくお高いイメージがあり利用しなかったのですが土日にしてはお安いところがあったので利用する事になりました。鴨川には駅前にイオンがあるので宿で食べるお菓子や飲み物などを買うため立ち寄りました。駐車場が上の階にあるので外が見えました。

f:id:naoyafs1:20240420223214j:image

海も結構近いですね。鴨川というとシーワールドのイメージがありますが駅からは少し離れていますね。普通に住んでいる人もいる地域なのでマンションや家も多いですね。鴨川はスーパーなどのお店も多いので移住する人にも良いと思います。東京からはそこそこ距離はありますが高速バスがあったり、特急もあるので通えなくもないんじゃないですかね。リゾート感もあるので休日は楽しそうですもんね♪

f:id:naoyafs1:20240420223224j:image

大きな道は駅より陸側にあるので海側は細い道が多いんですよね。なのであんまり行った事が無かったのですが地元のお店などはこちらのエリアの方が多いんですよね。

f:id:naoyafs1:20240420223228j:image

ちょうど特急も停まっていました。以前千葉に住んでいた時は疲れたりするとすぐ特急乗ってましたね(笑)贅沢ではありますがあの時間はかなり癒されました。千葉駅より先に住んでいるサラリーマンは特急かグリーン車で寝るのが一番幸せです(笑)

f:id:naoyafs1:20240420223205j:image

今回宿泊したのは鴨川ユニバースホテルです。名前は見た事がありましたがどの辺とかも知らなかったですし細かいところは見ていませんでした。口コミを見るとやや古い宿で好みが分かれるようですが料理は美味しいみたいなので楽しみです。基本普段から安宿を常用しているのでハードルがかなり下がっているので全然問題無いです(笑)実際に泊まった感想としても全然問題無かったですね。

kuh.co.jp

f:id:naoyafs1:20240420223238j:image

駐車場は空いていましたのでスッと止められましたがネコさんんがいたので急いでスマホ持っていきましたが、無事ならいいや、みたいな感じで立ち去られてしまいました(笑)こういうお出迎えは嬉しいですね♪

f:id:naoyafs1:20240420223234j:image

多分、一番好物であります昭和のゴージャスホテルだと思います。こういうところが一番好きですね♪

f:id:naoyafs1:20240420223208j:image

チェックインを済ませて部屋に入ります。12.5畳なのでそこそこ広いですね。窓も2面あるので明るいです。

f:id:naoyafs1:20240420223218j:image

細かく言えば畳が少しすり減っていたりしますがこのぐらいは問題無いです。子供の頃に連れて行ってもらった宿は大体こんなつくりですよね。

f:id:naoyafs1:20240420223221j:image

デカイ冷蔵庫とミネラルウォーターが置いてあるのは嬉しかったですね。友人が喜んで持って帰ってました(笑)大体こういうところに泊まる際には水筒と2Lのお茶とか買っていくので水はあんまり飲まないですね。でも欲しいですから。買うのには抵抗ありますからね(笑)

f:id:naoyafs1:20240420223231j:image

窓からは海が見えます。こういうのが一番嬉しいですね♪

f:id:naoyafs1:20240420223201j:image

せっかく海が目の前なので後でお散歩しながら写真撮る事にしましょう。

f:id:naoyafs1:20240420223241j:image

基本的に夕食まではお風呂入るぐらいしかやる事も無いので着替えて散歩してみます♪