カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

日光に行くのに新幹線使ったお話。

一回やってしまうと
結構ラフに新幹線乗ってましたね(笑)

以前のブログで無駄に新幹線に乗ったお話を書きましたところ、やってみたいとのコメントもありましたがやろうと思えば割と簡単に出来ちゃうんですよね(笑)問題はコストだけですが、まあ、新幹線っていうのはプライスレスですから♪

naoyafs1.hatenablog.com

新幹線で宇都宮に遊びに行った後に東北で働いていた先輩と旅行に行く事になりました。先輩は車なので東京まで迎えに来てもらう事も出来ましたが大変だと思いましたので仕方なく新幹線で宇都宮まで行く事にしました。今考えると無駄に那須塩原まで行っても良かったな、とか思いましたが無駄ですね(笑)一応、しょうがないなぁ、とか言っていましたが短期間に2回も新幹線に乗れるっていうのはワクワクしてましたね(笑)元々旅行の予定は後だったのでそうなりましたが、先に決まっていたら前回の宇都宮には行かなかったかもしれないですね。

f:id:naoyafs1:20220311131134j:image

今回は待ち合わせ時間がありますのでそんなにノンビリ新幹線を見ているわけにもいかないですが、なすのに乗って行く事は決めていました。

f:id:naoyafs1:20220311131137j:image

ちょうどE5系でしたね。新幹線ならどれでもいいですけど、E5系だとやっぱり嬉しいです。新幹線って新しい方が座りやすいですもんね♪まあ、30分ぐらいなんで立っていても快適ぐらいですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20220311131112j:image

最近は乗っていないので分からないですけど、座席に置いてあるフリーペーパーは必ずチェックしてましたね。トランヴェールは正直高級なものしか書いていないので参考にならないのですが憧れ的な感じで見てましたね(笑)

f:id:naoyafs1:20220311131125j:image

E5系、凄い座りやすかったですね。正直仙台ぐらいまで行きたいところですがすぐ降りないといけないので残念です(笑)ヘッドレスト動かせたりするのって凄いですよね♪

f:id:naoyafs1:20220311131142j:image

結局落ち着く間もなく宇都宮に到着しました。そりゃそうですよね、少し前に経験済みですので何か遅れなど無い限り50分ぐらいでズドンと到着します。まあ一時間弱は堪能出来ますから、ありがたいと思わないとですね(笑)

f:id:naoyafs1:20220311131117j:image

ついちょっと前に遊びに行ったのでよく覚えている光景が広がります。そういう点ではちょっと残念ですね(笑)見慣れない景色はやっぱりいいものですから♪

f:id:naoyafs1:20220311131131j:image

無事に待ち合わせ場所も発見し先輩の車で移動しました。宇都宮から日光に行くのにやや迂回して芳賀に向かいました。

f:id:naoyafs1:20220311131120j:image

この頃栃木パスポートのスタンプを集めておりまして、その中で結構県東エリアのスタンプは車が無いとなかなか行けない場所が多かったんですよね。ですので無理を言って立ち寄っていただきました。道の駅はが自体は温泉施設がそばにあったりして大変いいところです。車無いとなかなかいけないですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20220311131109j:image

そういう目的なのでまた変なルートを使って道の駅 湧水の郷しおやにも向かいます。この辺りの場所が分かっている人からしたら何やってんのかな?と思うようなルートですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20220311131145j:image

このあたりで少し甘い物でもいただこうと思いましてソフトクリームを買いました。

f:id:naoyafs1:20220311131128j:image

やっぱり栃木ですからいちごソフトをいただきました。

f:id:naoyafs1:20220311131123j:image

自家製のいちごソースがかかっていていいアクセントになっていましたね。

f:id:naoyafs1:20220311131106j:image

そんな感じで変な遠回りをして宇都宮から日光まで移動してきました(笑)

f:id:naoyafs1:20220311131139j:image

よく考えたら浅草とか北千住から日光まで直接特急で行けばよかったのか、とかも思いましたが、それはそれ、コレはコレです(笑)

f:id:naoyafs1:20220311131103j:image

日光に電車で行く事はあんまり無いですけど、東武の特急もイイ感じですよ♪

f:id:naoyafs1:20220311131114j:image

前回の新幹線利用よりもより無駄遣い感がありましたが、楽しかったです(笑)