カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

髪の毛を切りに行ってきました、その1。

髪の毛を切りに行くのが
こんなに大変になるとは思いませんでした。

いつも髪の毛は大和にあるガナーズにて勝村さんにカットしていただいております。何度かブログのネタにもしてありますのでご覧いただいた方もいらっしゃると思います。以前から色々とお世話になっておりますし、変な話、メチャメチャ遠いのですが近況報告もあります美容室特有の変な気を使わなくても良いためここ何年もお願いしております。元々たまにしか行かないので多少遠いぐらいなら全然いいんですけどね(笑) 

naoyafs1.hatenablog.com

ただ、このご時世ですとホイホイ行くわけにもいかないところです。ですが髪の毛っていうのはありがたい事に自然に伸びていくものです(笑)人とも会わないのである程度は問題無かったのですが純粋に邪魔になってきました(苦笑)ぶっちゃけ7月に限界迎えていたのですが休みの都合が合わずに先延ばしになってしまい、先日やっと行く事が出来ました。以前は新宿に出て無駄にロマンスカーに乗る、というルーティーンがあったんですけど、大きなターミナル駅には出来れば行かない方がいいと思いまして平日の昼間に人も少ないグリーン車に乗って横浜方面から大和に向かいます。お金アレですけど、グリーン車の方がディスタンス取りやすいですしラクですからね。 

f:id:naoyafs1:20210825155458j:image

湘南新宿ラインに乗るのも何か月ぶりですかね?とにかくほぼほぼ板橋区にいますのでこういう電車にも全く乗らなくなりました(笑)一回法事で乗ったかもしれないですね。
f:id:naoyafs1:20210825155454j:image

今回は快速でしたので湘南新宿ラインに乗ったのですが、池袋や新宿、渋谷を通過します。渋谷なんか何年行ってないかわからないぐらいですよ(苦笑)
f:id:naoyafs1:20210825155522j:image

多少オドオドしていたら恵比寿まで移動していきました。よくセミナーとか聞きにいったんですけど、ここも2年以上お邪魔してないですね。
f:id:naoyafs1:20210825155519j:image

とにかくこのルートだと久しぶり過ぎてどこら辺を走ってるのか全く分からなかったですね。早い電車に乗るのも相当久しぶりです。
f:id:naoyafs1:20210825155529j:image

何か、楽しくて車窓の写真ばっかり撮ってましたね(笑)以前ならこんなの普通だったのでグーグー寝ていた時間だったと思いますが、今ではTVで見るような景色ですよ(笑)まだ分からないですが世の中が落ち着いてこないとこういうのも特別な景色になってしまいますね。
f:id:naoyafs1:20210825155526j:image

そんな事をしているうちに大崎まで移動してきました。板橋区では見れない景色なのでずっとキョロキョロしてましたね(笑)
f:id:naoyafs1:20210825155512j:image

せっかくなので自撮りしてみました。大崎来たぞ!みたいな(笑)まあ、電車の中はヒマですからね(笑)
f:id:naoyafs1:20210826142317j:image

そういえば髪の毛どんな感じだったか撮影しておきましょう。結構伸びちゃったのでボサボサしてたんですよね。元々くせ毛なので何もしなくてもこんな感じです。
f:id:naoyafs1:20210825155536j:image

サイドも伸びちゃって耳が隠れてましたね。仕事でヘッドセット付けるんですけど髪をかき上げてからつけるので何か邪魔なんですよ(笑)
f:id:naoyafs1:20210825155533j:image

襟足も長かったのでこれでサッパリ出来ると思うと嬉しいですね♪