カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ガンダムのゴツイチョコレート。

バレンタイン後のチョコレートって
たまにヒドイ扱いを受けますね(笑)

特になんの目的も無い先日の旅行ですが、スーパーなどには立ち寄っておりました。地元の食材など結構各地のスーパーは面白いですよね。今回は群馬県を移動していましたがフレッセイも群馬県内を中心にあるスーパーマーケットで以前も他の店舗に立ち寄って焼きまんじゅう買ったりしました(笑)

www.fressay.co.jp

たまたま農産物直売所の隣がフレッセイだったのでせっかくなので立ち寄る事にしたのですが、入り口のコーナーに少し気になる商品がありました。ガンダムのパッケージが描かれているチョコレートとの事です。なんだ、そんなの売ってるんだなぁ、と思いましたがよく考えてみると多分バレンタイン用の商品だったと思います。どうなんですかね?最近の人はこんな感じのチョコ欲しがりますかね?(笑)ガッツリファーストガンダムで、なおかつ結構前半の絵柄っぽい感じですよね。個人的にはνガンダムサザビーで作ってもらいたいです(笑)

f:id:naoyafs1:20240303182929j:image

200円で売っていたので買ったのですが、定価だと2,000円以上しますね。それはなかなか手を出しずらいですよね(笑)多分なんですけど、ガンダム好きは自分で買う物がほとんどなので家族や恋人がこの価格帯のチョコ買ってきたらビックリしますよね(笑)

プレゼント用なのでちゃんとしていますね。ホントはチョコのクオリティよりも中にガンダムハンバーチョコとかそういうのが入っている方が男子受けしそうですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20240303182915j:image

スレッガーさんかい?ゴツイ!ゴツイよ!(笑)ガンダムモチーフだけどこんなしっかりしたものを求めてないっすよ(笑)

f:id:naoyafs1:20240303182925j:image

こういうの、結局食べちゃうのでここまでクオリティの良い絵柄求めてないんですけどね(笑)何か地球型のチョコとかあるのでコロニー型があった方がウケるんですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20240303182932j:image

これ、貰ったら嬉しいですけど受け取り側が変なツッコミ入れてないか心配になりますよ(笑)

f:id:naoyafs1:20240303182919j:image

連邦軍のロゴとかも書いてあります。ここ、重要ですが普通に美味しい高級チョコです(笑)

f:id:naoyafs1:20240303182922j:image

たまに何味かは分からなかったりしますが、普段食べないレベルの高級チョコで申し訳なくなりました。セコイアチョコレートをまとめ買いするおじさんには勿体ないですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20240303182936j:image

あと、これも200円だったので用途不明ですが購入しました(笑)

f:id:naoyafs1:20240303211952j:image

意外とちゃんとしたザクⅡです。

ただ・・・チョコケースってなんですかね?せっかくなので買いましたが謎です。

f:id:naoyafs1:20240303211948j:image

頭側は開けたり出来なそうですね。モノアイも動かないです。

f:id:naoyafs1:20240303211941j:image

コックピットまでは付いていないですが下の方上手くまとめられていますね(笑)

f:id:naoyafs1:20240303211945j:image

底のところにオープンって書いてあるところがあります。

f:id:naoyafs1:20240303211938j:image

ここにいました(笑)何となくですが電池ボックスみたいですね。

f:id:naoyafs1:20240303212002j:image

中には抹茶チョコが入っていました。

f:id:naoyafs1:20240303211955j:image

何となくこっちの方がLEDとか仕込んで改造出来そうなのであげたら喜ばれそうですね(笑)ただ値段が良いので美味しいチョコでしたよ♪