カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

カプリコとトマトソース。

たまに食べたくなるので
結局箱で買っています(笑)

食後だったり少し甘い物でも食べたいな、と思う事があります。普段基本的に間食はあまりしないタイプです。まあ、食べようと思えば食べられますが、多分食べ過ぎるので止めてます(笑)昔から仕事中にお菓子などを食べるのはあんまり好きじゃなかったですね。何か気持ちが途切れるというか、お菓子食べながら仕事とか出来ないタイプですね。もしお腹が減ったら一旦手を止めてバナナとかを食べるタイプです。もしくは立ち食いそばとかカレーかき込んでくる感じです(笑)ですので普段は夕食後にちょっと甘いものを欲する場合向けにチョコレートを買ってありますが、その中で箱で手配しているのがジャイアントカプリコです♪

基本的に1週間に1回程度しか食べないですが、小さいチョコだと結構量食べたりするので逆にジャイアントカプリコ1個、と決めている方が安心感あります(笑)それと久々に食べた時にメチャメチャ美味しかったんですよね(笑)子供の頃は食べていたイメージですが、大人になってからはそんなに手にしなかったのでたまたまスーパーで見つけて買った際に美味しかったんですよね。アイスじゃないけどコーンがしっかりしていますし、結構食べた感もあり途中で残せるものでもないので開けたら1本食べるって感じでいただいております。で、箱で買っているので先日食べたところ顔が描いてありました。

f:id:naoyafs1:20240215172709j:image

顔が描いてあるのは10回食べて1個あるか無いかぐらいだと思います。一応、毎回確認して食べているのですが普通のカプリコでした。で、たまたま見たら目と口が描いてあったので逆に驚きました(笑)

f:id:naoyafs1:20240215172658j:image

まあ、味は変わらず美味しいのですが、描いてあるのもあるんですね。一応パッケージにもそうは書いてありましたが、何しろ見た事が無かったのでビックリしました(笑)

f:id:naoyafs1:20240215172705j:image

これだけだとアレなので、小ネタとしてトマトソースのお話をちょっと書きます。たまたまトマト缶があったので何となくトマトソースを作りたくなりまして耐熱ボウルにトマト缶と玉ねぎ、ウスターソースとニンニク、コンソメなどを混ぜてレンジで10分加熱したらイイ感じのトマトソースが出来たので野菜を焼いてかけてみました。

f:id:naoyafs1:20240215172702j:image

ニンジンも一度レンジで火を通してから焼いたので甘くておいしかったです。カブとかブロッコリーもそんな感じでお皿にのせてソースドバがけしました(笑)

f:id:naoyafs1:20240215172655j:image

やっぱりトマトソースって美味しいですね。レンジで作ったので簡単でした。何かシンプルに焼いて食べる時にまた作りたいと思います♪