カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

噂のオーケー トマト&バジルソースを購入。

以前買えなかったのですが
やっと購入出来ました。

整形外科で回復してきてる、という話を聞いたのでなんかテンションが上がったんですよね(笑)確かに痺れが収まってきて痛みも弱くなってきました。やっぱり地味に痛いっていうのはキツイですからね。あと頚椎に炎症、とか言われても直す方法は素人では分からないですもん。ちなみに10月頃に山形へ旅行に行った辺りから痺れは出ていて、一度収まってそこからしばらくして痺れっぱなしになってしまったのですが、先に行った整形外科では様子見て、と痛み止めしかもらえなかったので別のところで診ていただけて良かったです。こういうのはしょうがないですけど、原因が分からず症状が出ている場合にはセカンドオピニオン的な感じで別の見解ももらった方がいいかもしれないですね。ぶつけたから痛い、とかは何とかやりようがありますけど、痺れは素人には無理ですもん。そんなわけで回復を祝って普段行かない方面に買い物に行きまして、そこにもオーケーがあったので一応買い物を、と見て購入したのが梅酒です(笑)調子よくなったからと言って重い物持ってちゃ仕方ないんですけどね(笑)梅酒だけなら良かったのですが、例のパスタソースが売っていたので2つ買いました(笑)

f:id:naoyafs1:20240131172730j:image

これが伊集院光さんがラジオで絶賛していた、とかロケットニュースでも紹介されたというオーケーのオリジナルパスタソースでトマト&バジルです。以前無かったので仕方なくアラビアータソース買いましたけどこれもかなり美味しかったですよ♪

naoyafs1.hatenablog.com

これか・・・しかし重いのに300円ぐらいで恐ろしい商品ですね(笑)あとこういうの、よく売っているのは見ますがそんなに特別変わった感じはしないんですけどね。

f:id:naoyafs1:20240131172707j:image

伝統のレシピを使用したイタリア産のパスタソースです。まあ、そうですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20240131172734j:image

シンプルなパスタソース、と書いてありますし、実際材料も普通っちゃ普通ですもんね。680gも入っているので結構ドバドバ使えます。

f:id:naoyafs1:20240131172710j:image

その日たまたまキャベツミックスがあったのでいたって普通の野菜炒めにこのソースをかけましたが、イタリアの風を感じました(笑)トマトの爽やかさとバジルのいい香りがしてなんか特別な炒め物みたいになりましたね。確かにそのまま食べてもメチャメチャ美味しいので、鶏肉焼いてかけるとイタリア料理になりますよ(笑)重いですが見つけたら買ってください。もしくは車でオーケー行ってください(笑)2個をリュックに入れたら何かのトレーニングみたいになりました(笑)

f:id:naoyafs1:20240131172717j:image

そうなるとほかのトマトソースも気になりまして、一緒に置いてあったサルサソースも買ってみました。

f:id:naoyafs1:20240131172713j:image

なんとなくメキシコの香りを感じますが、これもトマト系ですもんね。

f:id:naoyafs1:20240131172727j:image

ハラペーニョとか入ってからそうですが、原産国はイタリアなんですね。

f:id:naoyafs1:20240131172723j:image

先ほどのパスタソースとは違うメーカー、みたいな感じですがどちらもオーケーオリジナルなので多分美味しいと思います♪

f:id:naoyafs1:20240131172720j:image

これは何となくポテトチップスにつけて食べたいな、と思ったので購入しました。パスタソースより少し小さいのもありがたいです(笑)こういうのは車でまとめ買いしたいですね♪