カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

宿中屋の朝と温泉のお話。

写真は撮っていないですけど
温泉もガッツリ入っています(笑)

宿中屋さんは温泉旅館なのでもちろん大浴場もございます。チェックインしてから海の写真を撮りに行ってから1回、ご飯食べてしばらくしてから1回、朝起きて1回の合計3回入りました。もっと入る時もありますが基本的に温泉入りに行ってますからね(笑)ここの大浴場はなかなか良かったです。内湯はそこそこ広めで適温、外は深めで熱いのですが海からの風があるので熱めでちょうど良いですね♪場所的に露天風呂もそこまで外が見えるタイプではないですが丸見えもヤバいですから(笑)写真撮影NGと貼り紙がありましたので撮りませんでしたがいいお風呂でした。最近はちょっと深めのお湯の方が好きですね。今回頸椎ヘルニアの件もあるので上を見るような感じにならないように気をつけて入りましたが、ホントはうつ伏せで入るのも好きです(笑)温泉に入って寝るのが一番健康にいいですよ♪部屋付きの温泉がある人もいるので大浴場は全然混んでいませんでした。基本的にそこそこ広くて空いてるお風呂が一番です。リラックス出来てよかったですよ♪

f:id:naoyafs1:20240124191604j:image

翌朝はそこそこ早く眼が覚めました。基本的にいつも12時に寝て7時に起きる生活なので大体早く寝ても遅く寝ても7時ぐらいには起きます。正確には7時ちょっと前に起きてアラームを止めます。アラームで起きるのは仕方ないですが基本鳴らさないで起きたいタイプですね(笑)起きて外を見ると海、っていうのも良いですね♪

f:id:naoyafs1:20240124191607j:image

さすがに朝は寒かったですが、暖房もあるのでそこまできつくなかったですね。

f:id:naoyafs1:20240124191601j:image

ここは外にプールもあるので夏に来るお客さんは楽しそうですね。海ありプールありですから。やっぱり夏の方がハイシーズンなんでしょうね。

f:id:naoyafs1:20240124191611j:image

しばらくすると日が昇ってきました。部屋の窓から太陽は見えないですがかなり明るくなってきましたね。

f:id:naoyafs1:20240124191621j:image

普段は朝外に出るのはゴミ捨てぐらいなのでこういう空を眺められるのもありがたいです。

f:id:naoyafs1:20240124191551j:image

1月に千葉に泊りに行くと雪が降るジンクスがあったのですが、この日も晴天でよかったです。海の方には雲が出ていますがこちらは晴れていますね。

f:id:naoyafs1:20240124191614j:image

ただ風は強いみたいで白波がたっています。

f:id:naoyafs1:20240124191617j:image

とりあえず朝ご飯は遅めにしたので温泉に入ってからいただく事にします。