カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋に宿泊、その5。

旅行っていつも思いますが
贅沢なものですよね。

家にいるとごはんを食べたかったら作るなり買うなりしないといけないですよね。もちろん食べに行くのも出来ますが普段自炊していると作ると食べるがセットになっていますが、作らなくても食べられる事のありがたみを旅行に行くと物凄く感じます。もちろんお金はかかりますがお風呂入ってご飯食べて寝るだけ、っていうのは人がやってくれるから出来る事ですからね。子供の頃はそんな事考えた事が無かったですが、実際やる側になるとシミジミ思います。もちろん自分で出来ますけどやってくれる事には感謝出来るような人でいたいものですよね♪

そんなわけでお風呂も入ってご飯も食べてお腹いっぱいになりました。で、さっき買ってきたケーキがあるのでさすがにアレは食べないわけにはいかないと思いいただきました。

f:id:naoyafs1:20230308210939j:image

なんだろう、こんなフルーツ一杯のケーキ普段食べないっすよ(笑)宿でケーキを食べる事自体レアですが、こういうのもたまには悪くないですね。一応人並みに仕事もしていますので日々ストレスも溜まります。でもこうやって非日常的な事をしたり、仕事の事などを考えない時間があると回復しますね。こういう時間があるから日々頑張って働けるんだなぁとシミジミ考えながらケーキ食べてました(笑)

f:id:naoyafs1:20230308211007j:image

そんな感じで食べ過ぎだし酒飲んでるしですぐ眠くなってしまい、かなり早めに寝ました。旅行っていうのは寝るのも楽しみですからね。気兼ねなく寝るっていうのも家ではなかなか出来ないものです。明日の朝何時に起きるとか全く考えずにひいてある布団に入って寝る、最高じゃないですか♪まあそうなるとそこそこ早い時間に目が覚めます。明るくはなっていましたが日の出前に目が覚めました。

f:id:naoyafs1:20230308211013j:image

日の出なんて今年になってまだ見てないんじゃないですかね?山梨はこんな感じで周囲の山の上に日が出ないと太陽は見えないですが周囲は明るくなってきますね。

f:id:naoyafs1:20230308210941j:image

何か、神々しいですね♪こういう時間もストレス解消になります。

f:id:naoyafs1:20230308210951j:image

明るさを変えて何枚か写真を撮っておきます。実際に見ていたのはこんな感じでしたかね。晴れててよかったです。

f:id:naoyafs1:20230308210954j:image

友人はまだ寝ていましたので部屋風呂に入る事にします。こういうのもいいですよね。

f:id:naoyafs1:20230308211000j:image

部屋の温泉ですがお湯がたまるのにそこそこ時間はかかりますが、何か楽しいんですよね。家の給湯器のボタンを押して待つのとはまた違っていいですね。

f:id:naoyafs1:20230308211010j:image

ちゃんと天然温泉だ、という札が付いてます。疑ってないですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20230308210957j:image

せっかくなので外を見ながら朝風呂に入りました。湯気が立っていていい気分でしたね。家で温泉入れたら最高なんですけど、水道代とか気にする事になりそうなのでそれはそれで気が楽にならなそうですね(笑)

f:id:naoyafs1:20230308210945j:image

しばらくすると友人も起きてきたので大浴場に行く事にしました。遠くに見える山の上にはまだ雪が残っています。この日は暖かかったですがまだ3月ですもんね。

f:id:naoyafs1:20230308210948j:image

贅沢な時間を過ごさせていただきました。朝ご飯も部屋食なので楽しみです♪