カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

リブマックスリゾート川奈に宿泊、その2。

元保養所との事ですので
普通の宿とはかなり違いますね。

普通温泉ホテルだと大体一つの建物で、お風呂とか食堂とかがあって外に出ないで済みますが、コテージタイプだと一回外に出ないといけないですからね。この日は快晴でしたのでそんなに大変じゃなかったですが、凄い寒いとか暑い時や大雨だったりすると大変かもしれないですね。基本的に安宿を利用しますので多少の障害はあるものだと思っていますのでなんて事ないです(笑)これも変な話ですけど全体がキレイでゴミ一つない宿に泊まろうと考えたらイメージと違うと思いますが、この値段で温泉入って食事が付いてくる、と考えるとそんなに文句も出ないですよ(笑)むしろありがとう、そのぐらいは平気ですよ♪という感じになります。まあエアコンが効かない以外なら大体許せます(笑)リブマックスリゾート川奈は部屋に露天風呂が付いている客室が多いですが、大浴場も別の建物で用意されています。

f:id:naoyafs1:20231108185505j:image

なんか温泉っぽく無い建物ですよね。この中には男女の大浴場と貸切風呂もあります。先ほども書きましたが部屋のお風呂に入る人が多いのか、大浴場ではお一人だけバッティングしましたがほぼ貸切で入れました。そういう事があるのもリブマックスの良いところです♪

f:id:naoyafs1:20231108185512j:image

風呂上りに館内を見学する事にしました。この先は海なのですがあんまり見えないですよね。この時間の空っていうのもイイ感じです。

f:id:naoyafs1:20231108185442j:image

食堂などのある本館とは別に別館もあります。別館・・・いや、アレじゃないですね。VIVANTをずっと見ていたのでそういうの気になります(笑)

f:id:naoyafs1:20231108185439j:image

別館は遊戯施設などがある建物との事です。HPなどではゲームコーナーがあったのですがそういうところかと思います。温泉には卓球がつきものなので用意しておかないといけないですからね、なんでか分からないですが(笑)

f:id:naoyafs1:20231108185508j:image

ここには自販機も設置してありました。この辺はお店などが無いのでお酒足りなくなったら自販機で買う事になります。コンビニはここに来る前に寄っておきましょう。

f:id:naoyafs1:20231108185436j:image

デッカイカラオケルームがありました。後で使っている人もいましたが微妙に声が漏れてきます(笑)温泉宿でお酒飲んでカラオケするなんていうのは夢みたいな話ですね(笑)

f:id:naoyafs1:20231108185450j:image

で、ゲームコーナーだったであろう場所は今はキッズスペースになっていました。無駄に広いスペースになっていますね(笑)でもゲームって設置してあると電気代結構かかりそうですもんね。

f:id:naoyafs1:20231108185432j:image

そこに卓球台が置いてあるので何とも不思議な空間になっています。

f:id:naoyafs1:20231108185454j:image

団体で来る人なら楽しめそうですが、個人だと変に緊張しそうですね(笑)

f:id:naoyafs1:20231108185501j:image

ここにはマンガなども設置してあります。こういうところでマンガ読まないタイプなのでこの辺はあまり興味が持てないですね(笑)

f:id:naoyafs1:20231108185446j:image

ちなみに本館ではオセロや将棋などの貸し出しが行われています。

f:id:naoyafs1:20231108185457j:image

大体こういうところだとTV見て酒飲んでますのでこういうの無くても大丈夫ですけどね(笑)