カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

城崎海岸を散策、その1。

今回初めて宿中屋さんに泊るので
色々見学したいと思います。

お部屋の紹介が書いてありました。結構サイズとか違うんですね。角のお部屋が大きいみたいです。ただ他の温泉ホテルに比べると客室数はそんな多くないですね。客室数が多いと人も多いのでお風呂が混んでいたりして結構苦手ではあります。ここはそういった意味でもイイ感じですね。我々が利用したのは標準和室のノスタルジックロマンという部屋です。確かに昔ながらの部屋で奥に広縁みたいな部分で座って海を眺めることが出来ます。あの部分って旅館にあると嬉しいですが、あんまり自分ちにあっても使わなそうな場所ですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20240124182629j:image

フロントにこの日の日の入りや日の出などの時間が書いてありました。まだ冬ですね、日の入りが結構早い気がします。普段家にいると日の出の時間なんて気にしないですが、たまに夜中に目が覚めて暗いからまだ早いか、なんて思ったらそこそこいい時間だったりしますよね(笑)

f:id:naoyafs1:20240124182639j:image

フロントに靴は預けているのですが、少し散歩してきますと言って出していただきました。結構そういう人も多いでしょうね。このぐらい海の近くなら海岸にも行きたくなります。夕暮れの海っていうのも素敵ですもんね♪

f:id:naoyafs1:20240124182626j:image

宿中屋の隣にもホテルグリーンプラザ鴨川があります。この間に海に行ける道があります。一回間違えて行き止まりの方に行ってしまいました(笑)海はこっち、みたいな看板などは無いので気をつけてくださいませ(笑)

f:id:naoyafs1:20240124182633j:image

なんか緑の中を抜けていくと海が見えるっていうのもイイっすね♪

f:id:naoyafs1:20240124182636j:image

海が見えてきました。最高っすね♪なんか絵画みたいな風景です。こういうのを見たいんですよね♪

f:id:naoyafs1:20240124182642j:image

ちょっと岩がゴツゴツしているところもありますが、この辺は砂浜になっているみたいです。泳ぐのは危ないかもしれないですがサーファーもいないのでこういう何をするわけでも無いけど海が見たい、という層にはピッタリですね(笑)

f:id:naoyafs1:20240124182646j:image

宿中屋さんを海岸から見るとこんな感じです。これなら窓から海を見放題ですよね。

f:id:naoyafs1:20240124182623j:image

反対側は勝浦方面です。房総の海って場所によって砂浜や岩場など結構色々風景が違うのもいいんですよね。

f:id:naoyafs1:20240124182649j:image

お隣のグリーンプラザも良い場所にありますよね。ここもいつか泊まってみたいと思っている宿の一つです。この辺はそんなにホテルが密集しているわけではないですが、少し行くとホテル、というような感じの場所ですね。もうちょっと行くと鴨川のホテル三日月があります。

f:id:naoyafs1:20240124182620j:image

この日は満月ではないですが夕方には月が出ていましたね。望遠レンズを持っているとこういうのも撮影したくなります。

f:id:naoyafs1:20240124182616j:image

では海をガッツリ撮影する事にしましょう。