カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

熱海の水葉亭、その1。

過去のお出かけの中では
お気に入りの場所の一つです。

伊豆に旅行に行く事は年に1回ぐらいありましたが、ここのところはご無沙汰になっておりますね。新型コロナウイルスの流行があってからもう結構経っていますのでまともにノンビリ旅行に行けたのはそのぐらい前になっています。2020年の3月ぐらいから国内でも感染者が出てしまいましたのでそれ以降とそれ以前では旅行も大きく変わりました。大体マスクとか消毒なんて滅多な時にしかしていなかったのに今では普通ですもんね。以前今後の世の中を想像していく中で【そんなことがあるかもしれない】とは思っていましたが実際起こってみると色々な事が変わるものですね。でも現時点でそうなっているのは仕方ない事ですから、うまく受け入れていくしかないですもんね。あと数回過去の旅行のお話があるのですが、これらはコロナ前なので少し懐かしくもうらやましい光景でもあります。そこまではホイホイノーマスクで色々なところに行ってましたもんね。そんな懐かしい光景ですがご覧くださいませ。

この時お邪魔したのは熱海です。実は伊豆に旅行に行く際には必ずといっていい程通過するのですが宿泊は珍しかったんですよね。宿は多いが希望の安宿は比較的少ないエリアです。大体新幹線で1本で行けますから行きやすいですもんね。そういうところは大体人気エリアなので宿もお高いですが、この時は年明けで友人たちとの慰安旅行みたいな感じでしたのでちょっと贅沢する事にしました。

f:id:naoyafs1:20220726121810j:image

この時お邪魔したのが水葉亭さんです。海沿いの道を走っていると見かけます大きな温泉ホテルでいつか行ってみたいと思っておりましたがお小遣いの都合上ぐぬぬ・・・と思っていたところです。大江戸温泉物語グループになって少しお安い部屋がありましたので友人たちと行く事にしました。

f:id:naoyafs1:20220726121822j:image

ここは海沿いにあるので景色が抜群に良いです。ロビーは崖の上にある感じですので水平線がバーッと見えるような景色が広がっています。

f:id:naoyafs1:20220726121828j:image

ちょっと写真を撮るだけでも冗談みたいな景色が広がります。もう景色自体が絵みたいなんですよね。この辺は海のすぐそばが崖みたいなので建てるのは大変だと思いますがこんな感じの絶景がホテルから見る事が出来ます。

f:id:naoyafs1:20220726121825j:image

この頃は海外からの観光客も多かったので和テイストが色々なところに用意してあります。よく分からないですが撮影スポットとしてこんな場所もありました。

f:id:naoyafs1:20220726121831j:image

一応撮ってもらいました(笑)結構こういうスペース嫌いじゃないです(笑)

f:id:naoyafs1:20220726121813j:image

浴衣も色々な柄の物が貸し出しされています。こういうところに泊まる時には大体ジャージ着用なのですが、こういうのなら着てみたいですね♪

f:id:naoyafs1:20220726121846j:image

チェックインが終わったらとりあえずあの絶景から写真を撮る事にしました。

f:id:naoyafs1:20220726121819j:image

真下に船が停まっていますが、伊豆ってこういう場所多いですよね。

f:id:naoyafs1:20220726121843j:image

確かに海沿いに温泉があればこんなホテルが作りたくなりますし行きたいですよね♪

f:id:naoyafs1:20220726121834j:image

この時は訳アリの部屋に宿泊しました。3人で宿泊したのですがそれにしても大きな部屋ですね。

f:id:naoyafs1:20220726121816j:image

これならいびきのうるさいオジサン3人でも安心できます(笑)

f:id:naoyafs1:20220726121807j:image

訳アリの理由としては景色が良くない、との事でしたがギリ海も見れるので大丈夫です。前面壁だとちょっと閉塞感ありますけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20220726121836j:image

広くていいお部屋でしたので良かったです。上の方は多分景色抜群だと思いますよ♪