カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

夕焼けの海岸とコーヒー。

かなり海を満喫出来たので
ここに泊って良かったですね♪

千葉の温泉だと白浜に泊まる事が多いですが、よく行く南海荘は目の前は岩場で砂浜が無いので写真を撮ってもかなり荒々しい感じになってしまいます(笑)やっぱり海は砂浜があった方が何となく好きなんですよね。もちろん靴が砂まみれになったりするのはアレなんですが(笑)写真を撮るのには砂浜の方が海っぽさが出て好きです♪そろそろ日も沈みそうですし、温泉にも入りたいので撮影は終了して部屋に戻る事にしましょう。

f:id:naoyafs1:20240124185341j:image

風が強かったので鳥とかは近くにはいなかったですが、上空にトンビが飛んでいるのが見えました。海沿いでハンバーガーとか食べていたらかっさらっていく、みたいなのを見た事がありますがおっかないですよね(笑)さすがに食べ物は持っていないので降りてはこなかったですね。

f:id:naoyafs1:20240124185337j:image

ズームして撮影したら夕焼けを受けて真っ赤になっていました。こういうのもこの時間ならではかもしれないですね♪

f:id:naoyafs1:20240124185334j:image

旅行に行くと夕方の時間にノンビリしている事が多いので夕焼けを見たり出来ますね。家で仕事をしていると気づいたら暗い、みたいな感じですから夕焼けをノンビリ見れるだけでもプライスレスですよ♪部屋に戻ってきたらちょうどいい夕焼けになっていました。

f:id:naoyafs1:20240124185307j:image

宿中屋さんではラウンジでドリンクなどが飲めるようになっています。せっかくなので行ってみる事にしました。

f:id:naoyafs1:20240124185304j:image

ハーブティーが飲めるようです。あんまりそういうの飲まないんですよね(笑)友人は珍しいから、と飲んでいました。

f:id:naoyafs1:20240124185253j:image

普段からコーヒーは飲みますがあまり紅茶は飲まないですね。ハーブティーもあまり馴染みが無いですが、何か癒されそうなので温泉ホテルで飲むのもいいかもしれないですね。

f:id:naoyafs1:20240124185301j:image

どちらかというとコーヒーが飲みたかったのでこちらのコーヒーマシンを利用しました。

f:id:naoyafs1:20240124185310j:image

なんか分からないですが、操作を間違う人が多いんですかね?このぐらい強めな注意書きがたくさん貼ってあると心配になります(笑)ボタンは長押ししちゃダメ、と書いてあるので何度も軽く押してしばらくしたらやっとコーヒーが出てきました(笑)

f:id:naoyafs1:20240124185257j:image

普段はコーヒーを結構飲んでいますが、旅行だとトイレ近くなりそうなので控えていたため、ここで飲めて良かったです(笑)