カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

鴨川:宿中屋に宿泊。

結構千葉の温泉地に入ってますが
ここは初めて宿泊します。

今回千葉の温泉に行く事は決めていましたが、結構色々探したんですけどすごい安いっていうところは無かったので範囲を広げたところ、現在改装工事中で普段よりお安い宿がありましたので予約しました。鴨川から少し行った天津にある宿中屋さんです。

maps.app.goo.gl

今まで行った事が無かったのは少しお高い宿なので検索の際に出てなかったんでしょうね(笑)大体温泉を検索する際に【2食付き】【温泉】【和室】【8000円まで】で検索していますので結構候補が少ないですよね(笑)宿ありきで場所決めたりする事もありますが、基本回数行きたいので1回の宿泊費を抑えるようにしております。大体大浴場があればいい、ぐらいなのでそうなりますよね。今回はちょっとお高いですけど普通の人からしたら少し安いぐらいだと思います(笑)実際1階は工事をしていたので裏口から2階に上がってチェックインしました。でも係の人が荷物も持ってくれたので助かりました♪

f:id:naoyafs1:20240124182454j:image

お部屋は3階でした。上の階には露天風呂付の部屋もあるそうです。もちろんそこまでは出せないのでこちらで十分です(笑)窓から海が見えるいいお部屋ですね♪

f:id:naoyafs1:20240124182514j:image

基本的に和室が好きなので布団を引いて寝る感じですね。友人と行くと隣に布団を引かれますが程よい距離を取れるように後で移動してます(笑)

f:id:naoyafs1:20240124182501j:image

この日の千葉県はそんなに寒くなかったですが日本海側では寒波も来ていて風は強かったですね。ですので波も高かったです。まあ釣りしたりするわけではないので全然問題無いですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20240124182504j:image

ちょうどイイ感じに太陽も沈んできましたので後で海岸の方に写真を撮りに行く事にします。すぐそばなので行ってみたいですもんね♪

f:id:naoyafs1:20240124182451j:image

部屋には改装中なのでごめんなさいね、という内容が置いてありました。いいんですよ、普段大体騒がしい宿ばかり泊まっていますので全然静かです(笑)

f:id:naoyafs1:20240124182507j:image

可愛らしい箱にお菓子が入っていました。名前も書いてありますね♪

f:id:naoyafs1:20240124182458j:image

やっぱりいい宿はこういうところが違いますね。ゆっくりさせていただきます♪

f:id:naoyafs1:20240124182521j:image

普通ならお饅頭がポン、と置いてあるぐらいですが鯛せんべいやチョコレートなども置いてありました。申し訳ないですね。あとミネラルウォーターも置いてありましたよ。さすが普段行かないクラスの宿です♪

f:id:naoyafs1:20240124182517j:image

部屋にアロマオイルも置いてありました。フロントのところにもお香が焚いてあっていい香りがしましたね。イイ旅館ってそういうの気にかけてくれてますよね。

f:id:naoyafs1:20240124182511j:image

ちょっと贅沢したな、とは思いましたが良かったです♪