カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

南房総に行ってきました。

久々に海が見たくて
南房総に行ってきました。

現在の状況があんまり良くないですが、色々ありましてしばらくこういう外出が出来ないので先日予約してありました旅行に行ってきました。まともに旅行に行ったのはいつ以来でしょうか・・・千葉へもしばらく泊まりではいけない状況でしたので久々に行けるなぁ・・・と思っていたところまた新型コロナの患者数が物凄く増えてきてしまいました。今回、友人が遠方に引っ越す事になりしばらく出かけられないので行こう、と話していたので行きましたがなかなか難しい判断でしたね。とりあえず車での移動なので出来るだけ人のいないようなところに行こう、という事で千倉にあります道の駅ちくら潮風王国にやってきました。とりあえずせっかくなので海見たかったですからね♪

f:id:naoyafs1:20220120073812j:image

ここは道の駅なのでお土産さんやレストランなどもありますので普段なら結構観光客が多いと思いますが、さすがに時間も遅かったですし今のご時世なのでそんなに人もいなかったですね。

f:id:naoyafs1:20220120073804j:image

何か久々に海見ました。やっぱり海は良いですね♪今回はそんなわけで何かする、という感じでは無くて海を見ながらドライブして温泉に入って帰る、というシンプルな旅行でした。元々特別何かするっていうのが好きなわけではないので、千葉に旅行へ行く時も野菜を買うのと温泉に入るがマストで、他はただ車でブラブラしているだけでしたからね(笑)それでも房総の海を見ながら車で走ったりするのは気が晴れるんですよ♪

f:id:naoyafs1:20220120073758j:image

千倉から見える海はこの先何にもないんです。もちろんずーっと先に進めば南極なんですけど、地球って丸いですからね(笑)普段何メートルか先の壁を見て生活していますのでこれだけでもかけがえのない景色なんです。

f:id:naoyafs1:20220120073750j:image

空と雲を見ているだけでとても楽しいです。iPhoneの広角レンズがイイ感じに使えるような場所に普段いけないですからね(笑)あと誰もいないっていうのもいいですね♪

f:id:naoyafs1:20220120073752j:image

冬の海なんで寒いですしそこそこ風も吹いていましたが、空気が澄んでいて空の青がキレイなんですよ。日の光も温かいですし、外っていいなぁ、と思いますね。

f:id:naoyafs1:20220120073747j:image

よく分からないですけど、似たような写真何枚も撮影してしまいました(笑)普段見慣れていない景色を見るっていうのはホント幸せな事ですよね♪

f:id:naoyafs1:20220120073809j:image

まだしばらくかかりそうですが、お気に入りのマスクもありますのでこの状況も何とか楽しく過ごせるようにしたいですね。

f:id:naoyafs1:20220120073755j:image

別件ですが、お昼ごはんの写真も少しだけ。お昼はTVで見ていて行きたかった館山のくるまやラーメンで岩のりラーメンをいただきました♪外でラーメン食べるのも久しぶりだったので良かったですね♪

f:id:naoyafs1:20220120073807j:image

せっかくなのでミニカレーもつけました。なかなかスパイシーでしたね♪

f:id:naoyafs1:20220120073744j:image

出かけられないのでTVの旅行番組を見るのが好きなんですけど、そうなると行きたくなるっていう難しい状況ですので、ここはお邪魔出来て良かったです♪