カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

城崎海岸を散策、その4。

城崎海岸ですが
岩場になっているところもあります。

多分鴨川方面の方が砂浜で、夏なら海水浴も出来そうな感じがします。やっぱりこの辺の海のそばにある宿は海水浴で来るお客さんも多いハズですもんね。子供の頃は網代の民宿に連れて行ってもらって海水浴をした事がありましたが、海はプールとは違い意外性がありますから面白いですよね。まず海水のしょっぱさは一回経験した方がいいですから(笑)この歳になるとそんなに泳ぐことは無いのですが、子供の頃は泳ぐのが楽しかったですもんね。ホテルから降りてきたすぐそばは少し岩場のある海岸になっています。

f:id:naoyafs1:20240124183025j:image

こういうところは波が弱かったら磯遊びとかしても楽しそうですよね。泳がなくても網を持ってビーチサンダルで何かしらを見つけに行くっていうのも何か楽しいです(笑)

f:id:naoyafs1:20240124183006j:image

この日は風が強くて波も高いので水の方には近づかないようにしました。実際砂浜でぼけっと海を眺めていた友人は危うく波にさらわれそうになっていました(笑)こういうところで靴がびちゃびちゃになるとテンション下がりますよね(笑)

f:id:naoyafs1:20240124183002j:image

海岸には高い波が来る、という感じでも無いですが少し沖合を見ると結構高い波が見えます。

f:id:naoyafs1:20240124183012j:image

こういう波もあんまり間近で見ることが無いので見ているとずっと見れますね。

f:id:naoyafs1:20240124183019j:image

普段、自然に触れることが少ないのでTVで見るような風景ですもんね。何とも不思議な気分です。

f:id:naoyafs1:20240124183009j:image

城崎海岸は砂浜と岩場があるので写真を撮るにも良い場所だと思います。カメラマンとかいそうでしたけどいなかったですね。

f:id:naoyafs1:20240124182955j:image

こういう、波に反射する日の光の写真を撮るのが好きです。

f:id:naoyafs1:20240124183015j:image

今回も使えるか分からなかったですが、ちゃんとX-S10と望遠ズームを持ってきてよかったです。結構持っていくだけでも重いのですが、撮りたい感じで撮影出来る機材があるとこういうのが撮れますね♪

f:id:naoyafs1:20240124182959j:image

段々日が落ちてきましたがまだ大丈夫ですね。

f:id:naoyafs1:20240124183022j:image

ただ、夕食前に温泉にも入りたいのでもう少し撮影したら戻る事にしましょう(笑)