カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

OPカードの手ぬぐい。

沿線の人は馴染みがあると思いますが
全く知りませんでした(笑)

小田急線についてはやはりロマンスカーがありますよね。箱根に行く時には必ず乗せてもらっていましたが大人になってからは無駄にカジュアルな乗り方とかしてます(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

小田急の沿線ってなんかいいんですよね。大きな街もありますし、ちょっと進んで行くとイイ感じに自然もあります。ただ、何か小田急って田舎の感じがしないんですよね。もちろん個人の感想ですので気にしないでいただきたいですが、東京近郊の私鉄の中では抜群にオシャレです。東武線に比べると何かオシャレなんですよね(笑)でも、その雰囲気は好きですよ♪東武線のガチな駅の田舎具合は好きすぎるぐらいです(笑)そんな中でオシャレだと思っております小田急線に関係する手ぬぐいを入手しました。

f:id:naoyafs1:20240117195629j:image

最初、なんの巾着なのかもよく分からなかったです(笑)オーシャンパシフィックのロゴにしてはちょっと違うしテイストがシンプル過ぎると思ったら、小田急のポイントカードのロゴでした。

www.odakyu-card.jp

見た事無いわけですよ、小田急沿線じゃないんですもん(笑)たまに小田急株主優待券セットみたいなのをもらう事があるのですが、近所じゃ1個も使えないので持て余します(笑)ちなみに東武株主優待券は近所に東武ストアがあるので有効活用出来ます。小田急沿線のパン屋の割引券を使うハードルは物凄く高いですね(笑)

f:id:naoyafs1:20240117195626j:image

会員様向けのグッズだとおもいますが、手ぬぐいの生地で作られた巾着の中に赤青2色の手ぬぐいが入っていました。なんすかね・・・ロゴだけでデザインされていますが物凄くオシャレに感じます(笑)

f:id:naoyafs1:20240117195616j:image

まず生地がいいですね。優しい手触りです。あとロゴがビックリするぐらい小さいですね(笑)手ぬぐいらしい模様になっていますがこんな小さくていいのか心配になるぐらいです。

f:id:naoyafs1:20240117195632j:image

豆絞りみたいな感じのデザインなんですよね。離れて見るとそんな感じですが近くで見るとOPカードのロゴだ!と分かります。

f:id:naoyafs1:20240117195636j:image

赤のバーションもありますけど、これも悪目立ちしないですね。手ぬぐい、結構思いが強いデザインだとなかなか使いづらいんですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20240117195619j:image

これなら外で使っても企業のロゴだと思われないですよね。でも使っている人は認識できるでしょうからちょうどいいです♪

f:id:naoyafs1:20240117195623j:image

企業が作る手ぬぐいはこのぐらいがいいですよね。ただ、個人的な好みとしてはド派手系の方が好きです(笑)