カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ロマンスカーで美容室に行きました。

勝村さんにはお昼過ぎに行きます、と
伝えてありましたが行けて良かったです♪

無事iPhoneも引き取りデータ移動も出来ましたので当初の予定通り大和にあるガナーズへ髪の毛を切りに行く事にしました。思い起こせば11月に切って以来伸び放題だった髪の毛がかなりうっとうしくなんていまして早く切りに行きたかったのですがタイミングを逃し2月になってしまいました。自分で言うのは何ですが、義理堅いタイプですので飛び込みで近所の美容室に行くわけには行きません(苦笑)ようやく来ましたタイミングに合わせてロマンスカーに乗る事にしました♪

f:id:naoyafs1:20200208085049j:image

毎回書いていますが別にロマンスカーに乗る必要は無いんです。特に今回は相模大野には停車しないロマンスカーで一度海老名に行ってから戻るという謎のルートです(苦笑)でも、機種変したばかりのiPhoneがあるなら撮らないわけにはいかないですよね♪もちろん広角レンズでも撮影してみました♪これはあると便利ですね♪
f:id:naoyafs1:20200208085100j:image

もちろん自撮りもキレイです。iPhone11にはホームボタンが無い為フェイスIDを使用します。インカメラで顔認識してロックを解除するのですが普通にスマホを見たら自動的にインカメラで認識してくれるので手ごたえは無いですが簡単です♪iPhone7に比べてインカメラも高画質になっていますね♪
f:id:naoyafs1:20200208085041j:image

大和に行くなら相模大野で乗り換えがベストですがロマンスカーに乗りたいので海老名まで行き相鉄線で大和に戻るルートで向かいます。今回は箱根行きですのでGSEという一番新しいロマンスカーに乗る事が出来ます。多分初めてじゃないかと思いますが嬉しいですね♪

www.odakyu.jp

箱根には行かないですがガイドブックがセットしてあります。このまま寝過ごしたら箱根湯本かぁ、といつも思うのですが、そうなると勝村さんに迷惑がかかるので止めておきます(苦笑)
f:id:naoyafs1:20200208085103j:image

とりあえず機種変したばかりなので無駄に写真撮っちゃいますね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20200208085057j:image

ちょうどお昼過ぎでしたのでお弁当を買って乗車しました。あいにく直射日光が当たる席でやや暑かったですが、ちょうどソーラー時計を充電したかったので好都合です。
f:id:naoyafs1:20200208085045j:image

GSEはコンセントが搭載されていますので充電しながら移動出来ます。USBの充電器は常に持ち歩いているのでこういう時に便利ですね。コンセントは一部のロマンスカーにしか付いていませんがパソコンで仕事をしながら箱根に行く人なんかはありがたいです。でも、そんなのちょっと仕事し過ぎだからゆっくり景色でも見てノンビリしてもらいたいですけどね(苦笑)旅行で使うカメラの充電も可能です♪
f:id:naoyafs1:20200208085039j:image

画面が消えているとどの機種だか分からないですものです。スマートフォンってそういうところが不思議です。
f:id:naoyafs1:20200208085117j:image

逆向きだとカメラで何となく分かりますね。一応ケースの迷彩柄も何となく分かりますが本体をブラックで買いましたので悪目立ちしなくて気に入りました。
f:id:naoyafs1:20200208085053j:image

なんとか大和に到着し、勝村さんに髪の毛を切ってもらいました。何か忙しく行きましたので写真撮り忘れました(苦笑)

gunners-hd.jp

外に出てしばらく歩いてから気づいたのでとりあえず髪の毛が短くなったところだけでも撮影しました(苦笑)コールセンター勤務なので髪の毛が耳にかかるのがうっとうしいためオーダーは『耳出してください』という謎のお願いをして切ってもらいます。結構髪の毛が伸びるのも早いので短めにしてもらいますが、カット後の自宅でのシャンプーの際に必ず1回目はシャンプーの量を多めに出してしまいます(苦笑)伸びた時が2プッシュだったら1プッシュにしないと泡だらけになってしまうので注意が必要です(笑)
f:id:naoyafs1:20200208085114j:image

帰りは贅沢して横浜から湘南新宿ライングリーン車で帰りました。そこまで混んでいる時間ではないですが外の景色を見たり写真撮ったりするのは普通車両だと目立ちますからね。あと寝やすいです(笑)。
f:id:naoyafs1:20200208085035j:image

この日はよく晴れて温かい日でした。何となく自撮りをしてみたら何か神々しくなりましたね(笑)
f:id:naoyafs1:20200208085109j:image

そういえばCPAPを装着して寝ているのですが、そのせいで鼻の横にニキビが出来てしまい当たって痛いんです。眼鏡をしていると分かりにくいのですが赤く腫れてしまっています。
f:id:naoyafs1:20200208085106j:image

この翌日から草津に旅行へ行ったのですが痛いのでどうしたら良いか?を病院の先生に聞いたところキズパワーパッドを付けるといいよ、と言われたので旅行中は付けたまま過ごしました。だいぶ良くなってきましたが眼鏡をしているとこういうの目立たなくて良かったです(笑)