カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ワークマンのミニ財布。

最近財布を使わない人も
いるみたいですもんね。

すっかりキャッシュレス時代になっていますので現金以外での支払方法が増えましたよね。とりあえずスマホ持ってれば何かしら支払い出来ますよね。PayPayやSuicaなら大体どこでも使えるのでそこまで財布って必要無いかもしれませんね。普段から財布はメインのものとサブのものがあり使い分けするような感じになっています。メイン財布は必要書類や縁起物何かが入っていますね(笑)ほら、ヘビの抜け殻とかお金持ちになるから持ってなさい、と言われてもらったりするとその後どうしていいか分からないのでとりあえずメイン財布に入れておきます(笑)サブ財布には小銭とよく使うカード類ですかね。ポケットに入れるのはそんな感じです。一時期ポイントカードも物凄く増えて邪魔になりましたが、それもスマホ対応になったりしてますもんね。そうなるともっと財布をコンパクトにしたくなるのも分かりますね。昔は結構デカイ長財布なんかが良く売ってましたが最近は極小財布みたいなのも増えてきました。そんなに現金は必要無い、と言っても、何かあった時に持っていたいですもんね(笑)スマホ忘れて終了、みたいな事は避けたいですもん(笑)そんなわけで一回買って見たかったミニ財布をワークマンで買ってみました♪

f:id:naoyafs1:20240117195714j:image

スリムウォレットっていうんですね。ホントに旅行などで食事の時に持っていくのに少額持ち歩きたい時に使えるかな?と思って購入しました。しかも安いっすね♪

workman.jp

財布にお金かけてお金無いのも残念な感じしますもんね(笑)ただ小さいジッパーバックみたいなのにお金入れるのもちょっと抵抗ありますのでイイ感じの商品だと思います。

f:id:naoyafs1:20240117195711j:image

コーデュラで出来ているので丈夫ですね。結構丈夫な繊維でアウトドア用品何かにも使われています。確かにしっかりしていますね。

f:id:naoyafs1:20240117195723j:image

財布、というよりカードケースみたいですね。まあ基本クレジットカードがあれば何とかなりますもんね。

f:id:naoyafs1:20240117195720j:image

センターにはジッパーが付いていて小銭や畳んでお札を入れることも出来ます。そう、このぐらいでいいんですよ(笑)あんまりデカイとパンパンに入れちゃいますもんね。

f:id:naoyafs1:20240117195701j:image

逆側にもカードを入れられるようになっています。横の入り口の他に縦にもカードが入るのでそこそこの枚数を収納出来ます。

f:id:naoyafs1:20240117195717j:image

ジッパーの中には鍵などを取り付けられるフックもついてますね。鍵をよく無くす人も安心です(笑)

f:id:naoyafs1:20240117195704j:image

結構小さいですがしっかり出来ているのが分かると思います。

f:id:naoyafs1:20240117195727j:image

あんまりカード入れすぎると厚みが出そうなので、必要最低限にしたいですね。

f:id:naoyafs1:20240117195658j:image

ほぼカードサイズなのでカバンにもしもの時用の財布として入れていてもいいんじゃないかと思います。

f:id:naoyafs1:20240117195707j:image

普段の財布もありますので今度旅行の際にサブ財布として使ってみようと思います。