カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

バートンのHAVERSACKを購入。

ショルダーバッグはよく使うので
ちょいちょい買い替えてますね(笑)

普段から買い物に行く時など財布やらスマホやらをカバンに入れて持っていくのですが心配性なのでそこそこ荷物が多くなります(笑)タオルやティッシュ、アルコール除菌スプレーや予備のマスク、ばんそうこう・・・何かもってないと不安なんですよね(笑)そんなことしてるとカバンがどんどん重くなります。リュックはもっと使わないものが入っていますがショルダーバッグもそんな感じで大きくないと困るわけです。Amazonなどで安いものがあると買ったりするのですがどうしても小さかったりしますのでなかなか気に入る商品が見つかりません。そんな中でちょっと気になっていたのがバートンのハバーサックというショルダーバッグです。バートンはリュックもいくつか持っていますが収納性があるので大体パンパンにしていますね(笑) 

探していたら黒もあったのですが普通っちゃ普通なので迷彩柄にしてみました(笑)オフィスに持っていったりしなくなりましたので多少ふざけていても安心です♪ちょっとキリンぽくもあって可愛らしい迷彩柄ですね。

f:id:naoyafs1:20210822215759j:image

身体に当たる部分はクッションが効いた素材になっています。ポケットも多いですしサイズもイメージ通りですね。これは良さそうです♪
f:id:naoyafs1:20210822215746j:image

メインの部分はチャックなどは付いていないので折りたたんでとめるようです。何となく不思議な形状ですね。
f:id:naoyafs1:20210822215716j:image

メインスペースは結構広いです。これならパンパンにならずに色々いれられそうですね♪やっぱり買った物とかが入るスペースも欲しいですから。まあ、エコバックつぐらい入っていますけどね(笑)
f:id:naoyafs1:20210822215742j:image

肩紐は長さも調節出来ますね。留め具もしっかりしていますしストラップも太めになっています。細いと荷物が多い人は食い込むのでこのぐらいがベストですね。
f:id:naoyafs1:20210822215712j:image

タグにどうやって使うかが書いてあります。まあ、そういう感じなんだろうなっていうのは見て分かりますね(笑)
f:id:naoyafs1:20210822215723j:image

蓋の部分を折りたたむとこんな感じです。
f:id:naoyafs1:20210822215701j:image

何かフワッとしてますね。留め具で固定は出来ますが何となく安定感が無いような気がします。
f:id:naoyafs1:20210822215738j:image

表のポケットも使いやすそうですね。止水ジッパーになっているので多少濡れても安心です。
f:id:naoyafs1:20210822215754j:image

しかし蓋はこんな感じなんですかね・・・何か違和感があります。
f:id:naoyafs1:20210822215749j:image

このままだとストラップにも引っかかってしまうので違和感があるんですよね・・。
f:id:naoyafs1:20210822215734j:image

型番から説明書などを見て【ロールトップ】と書いてあるのを見て、やっと理由が分かりました。蓋の部分はロールしてから留めるんですね(笑)そっか・・・そういえばそうだっていう感じでやっと腑に落ちました(笑)
f:id:naoyafs1:20210822215706j:image

蓋をロールして折りたたんで留めると全然安定感が違いますね(笑)
f:id:naoyafs1:20210822215719j:image

大体こうしないと持ち手も隠れてしまって意味ないですもんね(笑)
f:id:naoyafs1:20210822215730j:image

何かフワフワしていた蓋もビシッととまるようになって良かったです♪
f:id:naoyafs1:20210822215727j:image

でも、説明書とかに全く書いてなかったんですよね。Amazonの商品ページにも写真無かったので【ロールトップ】と書いてあれば分かるでしょ、みたいな感じだったんですかね(笑)もし分からない人がいたらこのブログを見て【あー!】というかもしれないですから書いておきました(笑)