カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ガンダムヘッドを購入しました。

以前から売っていたら欲しかったので
やっと購入出来ました。

最近のガシャポンっていうのはホントにクオリティがハンパじゃないですよね。子供の頃は20円とかもありましたが今は少なくとも100円以上、高いのになると500円なんかもザラにありますよね。でも、いいものだったらそこそこ値段が高くても欲しいですもんね。今回購入したのはEXCEED MODEL GUNDAM HEAD 4 という、ガンダムの頭部分がそのまま出てくるガシャポンです。

gashapon.jp

以前も見かけた事があるのですが100円玉が足りずにぐぬぬ・・・と購入を断念していたのですが、今回はたまたま5枚ありましたので購入しました♪ただ、ガンダムを買ったはずなのですが真っ青なのが出てきてちょっとびっくりしましたね(笑)

f:id:naoyafs1:20211024174623j:image

こちらは劇場版のポスターに描かれていた真っ青なガンダムをモチーフにしているそうです。ちょっと調べましたがシークレットもあって、そちらも青いのですがバルカン砲の部分の形状がちょっと違うみたいです。どちらにしても出てきた姿はガンダムっぽくないですね(笑)

f:id:naoyafs1:20211024174641j:image

説明書がついていますね。プロトタイプガンダムは灰色っぽいですよね。一応今回のシリーズは4種類で、白、灰色、青、謎の青(笑)の4種類みたいです。でも1個あれば満足ですね(笑)確かに揃えたくはなりますが飾る場所が無いですから(苦笑)

f:id:naoyafs1:20211024174652j:image

この状態だとガンダムですがなんか封印されているみたいになっていますよね(笑)

f:id:naoyafs1:20211024174556j:image

まずはガードパーツを取り外します。ここは何かに使うとかではなくてガシャポンの機械内で壊れたりしないように付けてあるみたいです。ちゃんとしてますけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20211024174644j:image

外すととたんにガンダムらしさが出ます。よくこんな感じで入っているもんだなぁ、と感心するぐらいしっかりしたガンダムヘッドです。

f:id:naoyafs1:20211024174629j:image

ひっくり返すと台座と頭の中にパーツが入っています。ヘッドモデルなので中身まではないですからね。

f:id:naoyafs1:20211024174620j:image

一応ギミックとして顔の左右が開閉出来ます。こんなキャストオフみたいなシーンはみた事が無いですけどちゃんとしてますね(笑)

f:id:naoyafs1:20211024174602j:image

頭の中に入っていたのはアンテナパーツですね。アレが無いとガンダムっぽくないですから。後は口の部分、あれはアゴなんですかね?その部分も入っています。

f:id:naoyafs1:20211024174612j:image

トサカの部分は下がっていますので引き出します。そこまで細かくしなくていいんじゃないのかな?と思うぐらい良く出来てますね♪

f:id:naoyafs1:20211024174632j:image

ここまで出来ていますのであとはパーツを付けるだけです。プラモデルだと結構色々なパーツを付けるので大変ですがコレはカンタンですね♪

f:id:naoyafs1:20211024174635j:image

アンテナはこんな感じです。これ付いたままだと確実に折れますね(笑)この商品、対象年齢が15歳以上なのでかなりとんがってます(笑)

f:id:naoyafs1:20211024174649j:image

装着するとかなり立派なガンダムヘッドの完成です♪

f:id:naoyafs1:20211024174615j:image

完成まで5分はかからないですが、完成度がエグイですね(笑)

f:id:naoyafs1:20211024174559j:image

青いガンダムは何か見慣れないですが、どんな色でもガンダムガンダムです(笑)

f:id:naoyafs1:20211024174626j:image

ちなみに目はクリアパーツになっていますが光ったりはしないです。

f:id:naoyafs1:20211024174647j:image

手持ちのLEDライトを中に入れてみましょう。

f:id:naoyafs1:20211024174553j:image

何か・・・違う気がしますね(笑)発光ユニットとかあると楽しそうです。

f:id:naoyafs1:20211024174617j:image

確かにこれはいいものですね、普通のも欲しくなりました♪

f:id:naoyafs1:20211024174608j:image

次回また出先で見かけたら買ってみようと思います♪100円玉多めに財布に入れておきましょう♪