カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

岡山空港のノベルティ手ぬぐいとエコバッグ。

岡山県っていうのも
あんまり縁が無いところですね。

元々東京生まれなので関東地方はよく行きますが、西の方があまり行く機会が無いんですよね。仕事で大阪とか四国には行きましたが、それ以外のところに旅行でも行く機会がありませんでした。高校の頃沖縄に修学旅行へ行ったので沖縄には行った事があります。九州は住所で言うと与論島だけしか行ってないんですよね(笑)結構色々なところに行ったつもりでしたがそうでもないです(笑)その中で岡山は新幹線の乗り換えで行っただけですね。高松に行く時は飛行機が苦手なので岡山から電車で行ったりしていました。ですので基本的に知識も少ないのですが、イメージとしては桃太郎と桃のイメージですかね。今回は岡山空港ノベルティグッズが入手出来ましたのでご紹介します。いいっすね、馴染みのない場所のノベルティグッズって(笑)

f:id:naoyafs1:20240113185147j:image

調べてみますと岡山空港にタイとの直通便を誘致するためバレーボールチームの岡山シーガルズとのコラボイベントをやったようです。タイはバレーボールも強いみたいですね。なので桃太郎とカモメもマスコットが描いてあるみたいです。

f:id:naoyafs1:20240113185215j:image

そういうの知らないで入手しているので面白いですよね。最近はインバウンドも増えてきたので海外からの直通便があった方が行き来しやすいですもんね。飛行機は乗らないので分からないですがそんな気がします(笑)

f:id:naoyafs1:20240113185144j:image

確かに背景がタイっぽいっすね。ゾウがいたり有名なお寺の絵が描いてあります。

f:id:naoyafs1:20240113185201j:image

まずは手ぬぐいを見てみましょう。ピンクベースの絵柄に桃太郎とカモメのマスコットが描いてあります。意外と細かいデザインですよね。

f:id:naoyafs1:20240113185211j:image

広げるとお城と桃が描いてあります。これ、タイの人が貰ったら喜びそうですよね♪ある程度のポジションの人なら直行便作りますよ(笑)城もかなりガッチリ描いてあるのですが、ピンクの入った城って無いのでなんか斬新です(笑)

f:id:naoyafs1:20240113185154j:image

やっぱり岡山と言えば桃ですよね。空港の名前も岡山桃太郎空港ですから(笑)場所も知らなかったので少し調べましたがそこそこ内陸にあるんですね。

f:id:naoyafs1:20240113185205j:image

今回はノベルティグッズですのでエコバッグも付いていました。こういう丸めてしまえるエコバッグはナンボあってもいいですからね(笑)

f:id:naoyafs1:20240113185158j:image

まあぱっと見なにか描いてあるな、ぐらいの悪目立ちしないデザインなのでいいですね。想像以上にしっかりしたエコバッグでした。

f:id:naoyafs1:20240113185208j:image

丸めるとかなりコンパクトになります。しまっておくのにかさばらないのでいいですね。あんまりゴツイエコバッグだと邪魔になりますから(笑)

f:id:naoyafs1:20240113185151j:image

結構良い物が手に入ったので良かったです。エコバッグはすぐ使う事にしましょう♪