カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

のぐちやでパン買ってきました。

赤塚植物園に行った時には
最終的にパン買って帰ります。

近所にパン屋さんが無いっていうのはホントつまらないですね(泣)元々地元の商店街は営業しているお店も少なくなっていて、何か買う時にはコンビニやミニスーパーが多くなっています。確かにコンビニがあれば大抵のものは買えますし、パンも売っているんですけどやっぱりパン屋さんで買いたいんですよ(笑)コンビニではそういう事は無いですが、パン屋さんで買うと何かブレーキの壊れたダンプカーみたいな買い方になります(笑)全日で若い頃のスタンハンセンが花道でブルロープ振り回すみたいにトングでパンを乗せまくってしまいますね(苦笑)その時が物凄く楽しいんです。大人になってある程度お小遣いがあればパンぐらい好きに買ってもバチは当たらないですから♪そういうトングで取るタイプのパン屋さんで、出来ればお安いところがありがたいです。意外と板橋区内にもオシャレパン屋さんも出来てきたのですが、価格が高いと身分不相応な気がして楽しさが半減してしまいます。ですのでそんなオシャレ感よりはお手頃なパンを売っているお店はチェックしてあります。そんな好みのパン屋さんの一つがのぐちやベーカリーさんで、松月院のすぐそばにあります。

f:id:naoyafs1:20230219142519j:image

出てすぐのところですから基本松月院とワンセットで考えております。行ったらいく、みたいな感じですね。大きめのエコバッグは必ず持っていきます(笑)

入ってバカスカ買ってしまいました(笑)基本その日に食べる菓子パン類と、翌日以降に食べる食パン類をかなり多めに買ってしまいます。どうせ食べるんですもん(笑)朝昼パンになる時もありますが、それも悪くないですよ♪

f:id:naoyafs1:20230219142509j:image

パンがそれこそパンパンに入ったエコバッグを持ってバスを待ちます。食パンはリュックに入れるとつぶれちゃいますからね。たくさん買っても大丈夫なエコバッグは必須アイテムですね。あと、あんなバカみたいにパン買ってるよあの人、みたいな感じにならないのもありがたいです(笑)

f:id:naoyafs1:20230219142502j:image

今回買ってきたパンの一部をご紹介しましょう。こちらはガーリックトーストの小でしたかね?取ってから大もあった事に気付きましたが小も十分大きいので全然問題無いです。そんな味がきつくないですがパン自体が美味しいのでそのまま食べました(笑)

f:id:naoyafs1:20230219142448j:image

こちらはソーセージパンです。中にソーセージ入ってます。こういうのは子供の頃から食べていますがホント美味しいですよね♪

f:id:naoyafs1:20230219142506j:image

これが変わっていてミートソースが入っているパンです。こういう味の強いものもパンですのでどんとこいです(笑)普通に端からそのまま食べましたけど美味しかったですね。こういうパンは珍しいです。

f:id:naoyafs1:20230219142451j:image

こちらはチョコの入っているメロンパンです。甘いのも美味しいですよね♪中にもチョコがあるので間違いない美味しさです♪

f:id:naoyafs1:20230219142459j:image

クリームとジャムが乗っているデニッシュも美味しかったです。最近こういうオールドスタイルのパンはなかなか見かけないですよ。即食べました(笑)

f:id:naoyafs1:20230219142515j:image

小さいボール状のパンも美味しかったですね。中にジャムが入っていますが甘すぎず美味しかったですね。

f:id:naoyafs1:20230219142512j:image

パンなので日持ちしないんじゃないか、などを言い訳にしてお昼はパン食べまくりました(笑)幸せな日曜日になりましたね♪