カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

牛乳バッグ。

牛乳って買うこと多いですが
持つのがイヤなんですよね(笑)

どこかに買い物に行った際に結構荷物が重くなることも多いですが、重いもので形が決まっているとバランスが悪くなります。あと生ものだとそんなに粗雑に持っていくわけにも行かないので保冷バッグなどにも入れますがどうも収まりが悪いのが牛乳です。いや、しょうがないんですよ。箱型で1Lですからどうしても立てて袋に入れるとバランスが悪いですし、かといって下に置くとそれはそれで横のバランスが悪くなることもあります。ただ、飲むんで買わないといけないですもんね(苦笑)そうなると牛乳専用の袋とかあればいいな、と思っていたのですがそういうのあるんですね♪ガシャポンで見つけたので購入しました。

f:id:naoyafs1:20231216214058j:image

まあ、ねぎ専用袋があるぐらいですもんね(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

なんでも専用の物っていうのはいいものですもんね。よく考えたものです。東京のデザインはこのラインナップにはないですが牛乳パックは同じサイズですからね。大体お店で結構いろいろな種類の牛乳が売っているのでサイズが合っていれば問題ないです。

f:id:naoyafs1:20231216214039j:image

さて、どのデザインが出ますかね。

f:id:naoyafs1:20231216214102j:image

このバッグは袋とそのデザインのチャームがついているそうです。まあどれも知らない牛乳なのでどれでもいいですね♪

f:id:naoyafs1:20231216214042j:image

これはトキですかね。何となくわかります。

f:id:naoyafs1:20231216214029j:image

どれもこうやってみるといいデザインですね。牛乳パックって個性があっていいっすよね♪

f:id:naoyafs1:20231216214055j:image

佐渡牛乳は新潟県の牛乳でバリバリトキのデザインですね。かわいいっすね♪

f:id:naoyafs1:20231216214052j:image

開けてみるとガチですね(笑)牛乳以外の何物でもないです(笑)

f:id:naoyafs1:20231216214021j:image

意外としっかりした生地で出来ています。まあ1Lの牛乳を入れるのにやわな素材ではすぐ壊れますもんね。ここはしっかりしてもらいたいですもんね。

f:id:naoyafs1:20231216214032j:image

SADO MILK、なんか面白いですね。紙パックに書いてあるままなので当然ですが要冷蔵とか書いてるとなんか冷やしておかないといけない気もしますね。これは袋なのでヒンヤリするだけですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20231216214017j:image

表面はわかるのですが、バーコードとか成分表の部分も完コピです(笑)これ、地元の人だったら普通にバッグとして使ったらびっくりするでしょうね。

f:id:naoyafs1:20231216214036j:image

ちゃんとマチがあるので牛乳パックを買って持って帰るのにも使えますが、絵柄が違うので若干微妙なんですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20231216214045j:image

なんか、こういう専用のバッグって面白いですよね♪また見つけたら買ってみたいと思います。