カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ねぎ袋を実際使ってみました。

野菜を買うようになって思いますが
ネギって邪魔です(笑)

以前釣りによく行っていた際に思っていたのですが、細長い棒状のものって取り回しが面倒なんですよね(笑)フライフィッシングをしていた時はたたんでも2mぐらいある竿を使っていたので結構邪魔でした。タクシー乗っても斜めにしないといけないですしね。竿って2分割だったり4分割だったりする事が出来るものもありますが、つなぎ目が多いと外れやすいんですよね。なので2本を繋げるような物が多かったのですが、長い棒って邪魔です(笑)普段生きていてそういう物ってあんまり無いですけど、買い物で言うとごぼうとネギは邪魔なんですけど美味しいです。特にネギですね、結構使うんですけど袋に入れても飛び出しますしリュックにも入らないので結構邪魔なんです。大体あんな長いものを入れる袋ってそんなに無いですからね。それこそ釣竿ケースを使おうかと思うぐらいでしたが、そういうの売ってるんですよ(笑)しかもガシャポンで(笑)

最初見つけた時に凄い欲しかったのですがなかなか売っていなかったんですよ。近所では見た事が無かったです。で、前に福島に行った際にスーパーで売っていて持っている小銭全部使って買いました(笑)色々種類があるのですが上の方カバーとか1本用なんかはあっても使わないので手提げ袋が欲しかったんですよね。で、無事にゲットしたのですがなかなかネギを買うタイミングが無く使わなかったのですが先日母からネギをもらう事になり使ってみる事にしました。

f:id:naoyafs1:20231029181112j:image

カプセルに入っていますのでたたむと小さくなります。これなら持ち運びにもいいですよね。そんな使わないですから(笑)

f:id:naoyafs1:20231029181101j:image

広げてみるとネギカラーですね(笑)薄手のナイロンなのでそんなに強度は無いですがネギ持つぐらいなら大丈夫でしょう。

f:id:naoyafs1:20231029181105j:image

ビニール袋に入っている状態で入れてみました。やはり専用袋はおさまりがいいですね(笑)持ち手も短いので取り回しやすいです。

f:id:naoyafs1:20231029181108j:image

結構持ち歩きやすかったのであるといいと思います。多分年に数回のストレスはかなり解消出来ると思いますよ(笑)