カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

成田のこと。

そんな人あんまりいないと思いますが
成田に泊まりに行くと温泉に入ってます(笑)

千葉県の成田といえば 成田空港があるので周辺には飛行機に乗る方のためのホテルがいくつもあります。キャビンアテンダントさんやパイロットの方なども宿泊するので当然といえば当然ですよね。基本的に飛行機に乗る事は無いのですが、この辺りはホテルが多いのでバイキング目当てで泊りに行く事も結構ありました。飛行機の事を考えないと結構お安いのでご飯食べに行く、みたいな泊り方をしていました(笑)ですのでこの辺りのホテルの値段はよくチェックしていて安いタイミングで泊りに行っておりましたね。

成田に泊る時はこの辺りの道の駅に行ったり、知り合いが住んでいるので遊びに行ったりと意外に有効活用できておりました。やっぱりホテルバイキングって夢あるじゃないですか(笑)結構ホテルごとに色々オススメポイントが違うのでそういうのを見ているだけでも楽しかったです。レイトチェックインとか成田ならではのプランもあって、夜遅くに成田に到着した人が泊るプランなんかもあります。逆にアーリーチェックアウトプランなんかも普通はあんまりないですもんね。 

f:id:naoyafs1:20210306200257j:image

 

成田はもちろん温泉街では無いのですが、併設されているホテルもあります。成田ビューホテルは温泉施設が併設されているのでどうかしら?と思って泊まりましたがここの温泉は良かったですね。そんなに広く無いですが他のお客さんとちょうどいい距離が保てる作りになっていてお気に入りです。機会があったら温泉だけでも行きたいぐらいですが、宿泊だと朝晩温泉に入れるので物凄く幸せです(笑)寒い時期に泊った事があるのですが、ここの温泉は凄く温まるのでしばらく外のベンチで冷まさないと汗だくになるぐらいでしたよ(笑)ベンチから上空を飛ぶ飛行機を眺めていると、自分がなぜここにいて何をしているのかよく分からなくなります(笑)ちなみに成田から飛行機に乗った事は1回だけありまして、その時には社員旅行でロサンゼルスに行きました。もう20年以上前の事ですけどその時は成田のホテルには泊まらなかったですね。何か帰りにはここ泊ってざるそばとか食べたらよかった、とか思います(笑)
f:id:naoyafs1:20210306200301j:image

このタイミングではなかなか行けないですけど、また落ち着いたらディナーバイキングを食べにと、温泉に入りにお邪魔したいですね♪ 

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com