カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

主屋のお刺身定食。

伊豆なので早めに移動していますが
おなかが減ってきましたね。

今回は東名から西湘バイパスを進んで伊豆方面に向かっていました。やっぱりこの辺はお魚が美味しいですよね。ここのところ山の方に観光で行っていましたので海っぽいものもちょっと食べたかったんですよ。これも変な話なのですが、山の宿に行っても基本的にお刺身は出ます。多分、山の方の人はお刺身を出すのがおもてなしの一つだと思うんですよね。で、海の方でも当然お刺身は出ます。なので大体どこでもお刺身が出るわけです(笑)まあそうですよね、海に接していないところでも今は物流がしっかりしていますから。そう思うとどちらもありがたい話です。まあ、宿はアレですがお昼ごはんは海なら魚系を食べたいですよね。この辺はあまり行かないので何かあれば、と探していたらグーグルマップで最寄りと出たのがこちらのお店でした。

f:id:naoyafs1:20231108185038j:image

おお・・・渋いっすね♪見ただけではなかなか行けないですが、グーグルマップでチェックすればそこそこ評判が確認出来ます。一概に鵜吞みに出来ないですけど参考にはなりますからね。

maps.app.goo.gl

細かいことは分からないですが、こういうお店は大体ハズレが無いです(笑)

f:id:naoyafs1:20231108185102j:image

後はお値段ですがそこまで高くないですね。正直ここまで来る途中に観光地ならではのお店は数件見かけましたが、そういうところは美味しいかもしれないですがお高いですね。お高いは避けたいですから(笑)

f:id:naoyafs1:20231108185041j:image

まご茶漬けという名物もあるようです。でもこういうのをオーダーしたらベタかもしれないので何となく避けるんですよね(笑)まあ、マズいハズが無いですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20231108185110j:image

メニューはこんな感じです。煮魚とか焼き魚が時価になっているのは魚種で価格は変わりますからね。会計時に知る、とかじゃないのでご安心ください(笑)

f:id:naoyafs1:20231108185034j:image

海鮮丼とかも美味しそうですね。そういえばさっきの定食でロースかつがあったのですが、魚嫌いな人向けのメニューがあるのは多分優しさなのでいいお店です♪

f:id:naoyafs1:20231108185045j:image

ちょうどお昼過ぎでしたので空いていました。その前は地元の人も食べていましたし、バイクでツーリングをしている人も駐車場にいましたね。

f:id:naoyafs1:20231108185106j:image

なんだ、イカフライとかもあるんですね。そういうの頼むと結構しちゃいますから定食一本で行きましょう(笑)

f:id:naoyafs1:20231108185113j:image

この日の煮魚焼き魚はこんな感じです。お刺身も付いてくるのがいいですね。

f:id:naoyafs1:20231108185031j:image

で、結局お刺身定食にしました(笑)

f:id:naoyafs1:20231108185059j:image

まあ写真だと伝わらないかもしれないですが身がネットリしていいお刺身ですね。あとエビがしっかりしています。むしろ硬いぐらいの海老のお刺身って初めて食べたかもしれないです。ここは当たりですね♪

f:id:naoyafs1:20231108185052j:image

夕食の事もあるので軽めにするつもりでしたがご飯お替りしました。公開は無いです(笑)

f:id:naoyafs1:20231108185048j:image

あと持ち帰りも出来る塩辛があったので追加で注文していただいたのですが、これもメチャメチャ美味しかったです。多分次回もここ通る時には行くと思います。お店の方も優しくて良いお店でした♪