カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋に宿泊、その1。

今回も少し贅沢しまして
部屋風呂部屋食の宿を取りました。

やっぱり旅行に行ったら温泉には入りたいのですが寝起きとかで準備をするのが結構おっくうだったりします。部屋に温泉があればとりあえず入れますのでいいですよね。現在も旅行支援があるので逆に安宿は混雑していてなかなか行けないんです。元々観光に行く人が少なくてお安くなっているところを狙っていましたからね(笑)今回は割引もあるのでそこそこいいところを狙っていて、なおかつセールやクーポンなどをフル活用してそれなりのお値段で泊まれるのでシャトレーゼホテル 旅館富士野屋さんを予約しました。変な話、普通の時にはさすがに贅沢過ぎる宿ではありますが、そんなに旅行もいけないのでちょっと無理してみました(笑)

f:id:naoyafs1:20230307174458j:image

結構山梨にはシャトレーゼが経営しているホテルがあるんですよ。他にもあったのですが部屋風呂が温泉だったりしたのでこちらを選びました。

fujinoya.chateraisehotel.jp

予約サイトのレビューを見ると結構意見が分かれていたので不安でしたが、行ってみると全然いい宿でした(笑)ああいうレビューって難しいですよね。自分からするとこのぐらいなら全然あり、という点が絶対ダメな人もいます。普段から安宿に泊まっているのでイチイチ感動したりしますけどね(笑)まあ、どことは言わないですが以前泊った宿の朝食に他の人の食べ残しでキレイに戻してあった納豆が出た事がありましたが、あれ以上の衝撃は今のところないですね(笑)富士野屋さんは全然違うのでご安心ください(笑)

f:id:naoyafs1:20230307174440j:image

宿の入り口には池があって橋の上を進んでいきます。何かオシャレですよね。

f:id:naoyafs1:20230307174449j:image

フロントのところにワインが置いてあります。さすが山梨、さすがシャトレーゼです。このワイン、買って飲んだことがあるのですがお店で売ってますよね。よく飲む人は嬉しいと思いますよ♪

f:id:naoyafs1:20230307174446j:image

今回宿泊したのは別館のお部屋です。この部屋と別にテーブルが置いてあるお部屋もあります。2名では持て余しますね(笑)やっぱり贅沢すると部屋デカイっす(笑)

f:id:naoyafs1:20230307174511j:image

窓の外は大きめな道路なのですが、周りの景色がいかにも山梨って感じがしてテンションが上がります。

f:id:naoyafs1:20230307174508j:image

全然神経質でもないので車の音は気になりませんでした。以前にも思ったのですが若干のノイズがある部屋の方がよく寝れます(笑)無音室だったら逆に寝れないですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20230307174501j:image

この日はホントにいい天気でした。青空が気持ちよかったですね♪

f:id:naoyafs1:20230307174514j:image

とりあえず部屋風呂を見ておきましょう。

f:id:naoyafs1:20230307174443j:image

露天ではないですが檜風呂です。お湯はもちろん温泉です。で、シャワーのお湯も温泉なのですが、そのせいで勢いは少し弱いんですよね。そういうのも気にならなかったです。お湯、出ない宿もありましたから(笑)

f:id:naoyafs1:20230307174452j:image

普通にお風呂もキレイでした。レビューで汚れていると書いてあったのも見たので必要なら少し洗おうかな、とか思っていましたが全然不要でしたよ(笑)やっぱり行ってみないとそういうの分からないですよね。もちろん経年劣化はあると思いますがこんなお風呂だったら毎日入りたいですもん♪

f:id:naoyafs1:20230307174505j:image

とりあえず部屋、風呂ともに問題無しです。当たりでしたね♪