カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

リブマックスリゾート川奈に宿泊、その5。

やはり宿の朝ご飯は
晩御飯より楽しみです。

もちろん夕食も楽しみなのですが、普段もそうですけど夕食ってちゃんとしたものを食べますよね。普段朝ご飯ってパンとコーヒーで終了、みたいな感じなのでちゃんと食べていないのですが、宿の朝ご飯は無駄に色々なものを食べますよね(笑)で、大体食べ過ぎて昼食べられないケースが多いです。だって食べたいじゃないですか、ガッツリ朝ご飯って(笑)朝からサラダが食べられるだけでプライスレスなので、そこでスイッチが入って色々食べてしまいますね。リブマックスリゾートの朝ご飯っていうのもなかなかのものです。どこでも大体昼抜きになるぐらいいっちゃってますね(笑)

普段食べないような漬物とかもありますのでちょっとずついただくのがいいですね♪納豆も海苔もあります。もうここだけでそこそこ食べられますね(笑)

f:id:naoyafs1:20231109203935j:image

朝から揚げ物もあるのでたまに食べます。夜は結構胃もたれする感じがあるので控えております(笑)そういうの、歳だからですかね。朝だと動いていますのでまだ消化出来ている感じがあるのですが、家で朝から揚げ物をいく事はほぼ無いですもんね(笑)

f:id:naoyafs1:20231109203932j:image

温泉卵もありましたが、基本的にマストなのはしらすおろしです(笑)家でしらすおろしって作れますけど結構メンドクサイですしそんなに量はいらないので結構難しいんですよ。なのでこういうところであったら絶対食べています。シンプルでおいしいですよね♪

f:id:naoyafs1:20231109203921j:image

なんか朝の方が胃もたれの不安が無いので結構色々持ってきてしまいますね。ハムもこういうところで食べるのが結構好きです♪

f:id:naoyafs1:20231109203941j:image

朝の方が色どりも良く持って来れましたね(笑)

f:id:naoyafs1:20231109203938j:image

カボチャポタージュがあったのでご飯と味噌汁を持ってきたのですが追加で持ってきました(笑)こういうところだけですよね、パンとご飯食べたり、和洋折衷どころの話じゃないクロスオーバーが出来るのって(笑)

f:id:naoyafs1:20231109203928j:image

やっぱり伊豆なのでわさび漬けも置いてありました。わさび漬けも好きなんですが買って帰ると持て余しますね(笑)ですのでこういうところにあったらガッツリ食べます。で、あとで欲しくなって買うパターンも定番です(笑)

f:id:naoyafs1:20231109203945j:image

見ていたらちらし寿司があったので、これをお茶碗に入れて茶漬け用の出汁をかけ、そこにわさび漬けを入れて食べる事にしました。これも美味しかったですね♪こういうのも気軽にやれるのがバイキングの醍醐味です♪

f:id:naoyafs1:20231109203925j:image

かなり満喫して部屋に戻ります。リブマックスリゾートはチェックアウトが11時なのでしばらくゴロゴロ出来るのも良いですね。川治でも見ましたオリジナル焼酎などが展示してありました。

f:id:naoyafs1:20231109204118j:image

ここから比較的近い天城湯ヶ島のポスターも置いてありましたね。ここも派手さは無いですけどお風呂も良かったのでまた行きたいですね。

f:id:naoyafs1:20231109204126j:image

まだ結構行った事の無いリブマックスリゾートがありますのでパンフレットももらっておきました。草津とかは行ってみたいですね。ホントは千葉にあると多分ガッツリ行けるんですけど千葉には無いんですよね。

f:id:naoyafs1:20231109204122j:image

結構伊豆っぽいものが食べられてよかったです。さすがにかんぴょうは無かったですもんね(笑)