カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

リブマックスリゾート川奈に宿泊、その6。

あくまで個人的な意見ですが
良い宿でしたね。

ここ数年の中でも個人的にはかなり評価が高かったと思います。風呂がいいっすね♪ただこの時期だから良かったのかもしれないです。真冬だとあの距離風呂まで行くのもしんどそうですし、露天風呂の階段はかなり大変だと思います(笑)時期は選びますが結構こういうところ好きですね。今回宿泊した部屋は和室でしたが、和室の方が好きなタイミングで布団をひけるのもいいところです。あとセルフでひく宿はあげるのも無いのでチェックアウトまで布団でゴロゴロも可能ですからね。基本的に日々溜まっていくストレスとほぐしに行くわけですので心のマッサージですから。何かイイこと言いましたね(笑)ですのでそんな大げさな事ではなくて、メシ食って風呂入って寝る、というのを自由に出来るのが旅行の良いところです。もう旅行っていうか分からないですがとにかくストレス解消にはやっぱり最高ですね。そういう用途には良い宿だと思います。

f:id:naoyafs1:20231109204054j:image

部屋に戻るところでオーシャンビュー、と書いてある場所がありました。

f:id:naoyafs1:20231109204033j:image

確かにここからだと高さがありますので海も見えますね。見えるっていってもそこそこ遠いですよね(笑)うっすらですが島も見えます。

f:id:naoyafs1:20231109204023j:image

ややザツですが方向が書いてありますね(笑)なんか分からないですけど伊豆に行くとあの島どの島だ?みたいになります。凄い近いのは初島、そこそこ近いのは大島というのは何となく分かりますね。大島も行ってみたいのですがまだ行けていないですね。

f:id:naoyafs1:20231109204030j:image

この日はそこそこ曇りでしたので島は何となくしか見えなかったですね。双眼鏡を使ってみるほどでもないですから十分です(笑)

f:id:naoyafs1:20231109204050j:image

海もこんな感じで見えるぐらいが良いかもしれないですね。海のすぐそばの宿っていうのも波の音が聞こえていいものですが、ここからだとそういうのは全く無いのに海が見えるって感じでそれも嫌いじゃないです。

f:id:naoyafs1:20231109204037j:image

食後ゴロゴロしてTVを見ていたら段々晴れてきました。晴れるとまた景色が変わりますね。

f:id:naoyafs1:20231109204027j:image

晴れているとそこそこマリンリゾート感が出ますね(笑)

f:id:naoyafs1:20231109204047j:image

せっかくなので記念撮影してもらいました。正直どこで撮影したのかが全く伝わらないかもしれないですね(笑)

f:id:naoyafs1:20231109204043j:image

一応、リブマックスリゾート川奈に行かれる際には階段があるのでキャリーカートじゃない方がいいかもしれないです。あとコンビニは遠いのでチェックインする前に必ず立ち寄りましょう。あとそこそこ古い建物ですが、そういうのは味なんだなぁ、と思って利用すると良いと思います。また良い時期に行きたいですね♪