カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

川治のリブマックスに宿泊しました、その4。

温泉宿の夜っていうのは
寝るのも楽しみですから♪

結構リブマックスリゾートでよく見る指摘の中に【和室の布団敷き】と【敷布団の薄さ】があります(笑)和室はセルフで布団を敷くのですが、そういうのも普段やらないからいいじゃないですかね(笑)セルフなだけに通は敷布団ダブルにしています(笑)そういう事ですよ、自分で工夫してナンボですから(笑)2枚敷くと全然キツクないです。こういう宿でふかふかの敷布団ってセルフで敷かないですから。ある程度グレードが上がるとフカフカになります(笑)この日もメシ食って風呂入って部屋で酒飲んで寝る、という清々しいぐらいの気晴らしを行いました(笑)今回持参したのはフォアローゼズのブラックです。

知らなかったのですがこのボトルは日本限定なんですって。確かに並行輸入では見ないな、と思いました。プラチナほどではないですけどこれも大変香りがよくクセの無い味で美味しかったです。ちなみにリブマックスリゾート川治ではお願いすれば氷もいただけます。今回デカイアイスペールでこんなに使わないよってぐらいいただけました(笑)お酒持参される方はフロントで頼んでみてください。

前日は午後から雨でしたが翌日は晴れていました。

f:id:naoyafs1:20231026205330j:image

山があるので日が昇るまで少し時間がかかりますが、そういう時間もいい景色なんですよね。朝風呂に入る前までの時間は景色を見てのんびりしました。翌日のお風呂は昨日よりも広いので露天も入りやすかったです。結構温泉宿は早めにチェックアウトする方もいるので朝のお風呂は比較的空いてます。ノンビリ入れて良かったですよ♪

f:id:naoyafs1:20231026205347j:image

朝ご飯も昨日と同じレストランでのバイキングです。朝から好きなものが食べられるので大体お昼過ぎまでお腹が減らないですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20231026205340j:image

なんかまたとりとめもないようなメニューを持ってきましたが、結構どれも美味しいので良かったです。

f:id:naoyafs1:20231026205343j:image

大体ご飯と味噌汁、サラダとしらすおろしがあれば十分なのですが、見ていると色々欲しくなって結局食べ過ぎる事になります。幸せです(笑)

f:id:naoyafs1:20231026205356j:image

お豆腐は手作りとの事で大きめなお皿にドカンと入っていました。こういうのも朝から食べるにはいいものですね♪

f:id:naoyafs1:20231026205353j:image

結構海外からのお客さんも多いのでビーガン向き、なんてメニューもありました。湯葉とゆずのパウンドケーキですって。

f:id:naoyafs1:20231026205350j:image

朝ご飯は遅めに行ったので少ししか残っていませんでした。逆にこういう状態を見ると結構食べている人も多いんだなぁ、と思います。ギッチリ入っているのを見たいなら食堂のオープンに合わせて行くしかないですが、そういうの気にしてないです(笑)

f:id:naoyafs1:20231026205327j:image

ここはチェックアウトが11時なので朝の情報番組を見ながらノンビリ出来ます。こういうのも目的の無い旅行をしている人間としては大変ありがたいです(笑)

f:id:naoyafs1:20231026205334j:image

思ったより寒くなかったのでパーカー来ていますが後で脱ぎました(笑)今回もほぼ何不自由なくノンビリ楽しめましたね♪

f:id:naoyafs1:20231026205337j:image

今回はせっかくいい時期なので塩原温泉の方に向かって高原大根を買って帰ろうと思います。そういうのは一応有意義ですからね(笑)