カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

リブマックスリゾート川奈に宿泊、その3。

暗くなってくると
昼間とはまた雰囲気が変わりますね。

リブマックスリゾート川奈は温泉街にある宿ではないので周辺は比較的静かですね。後で地図を確認すると雑木林の先はゴルフ場なので夜は静かなんでしょうね。一応通路などはそこそこ明るくしてありますが、それ以外の部分はかなり暗いです。そこそこ海は近いハズなのですがあんまり潮の香りなどはしないですね。でもこういう空のヌケがいい景色って海沿いの宿って感じがします。山沿いの宿は目の前山ですもんね。

f:id:naoyafs1:20231108201435j:image

この日は平日でしたので比較的空いていたんだと思います。大体少人数で来ているんだと思いますので皆さん静かですね。たまに大勢で騒ぐグループとバッティングする事もありますが、そういうのは無かったですね。

f:id:naoyafs1:20231108201425j:image

なんかこういう照明もあんまり見ないですね。若干、若干ですけど昔ロスに泊った時のホテルを思い出します。普段夜でも明るい場所にいますので何となく珍しい景色です。

f:id:naoyafs1:20231108201455j:image

本館に比較的近い場所はこんな感じでアパートみたいなつくりになっています。

f:id:naoyafs1:20231108201432j:image

もし保養所だったとしたらかなり大きい会社だったんじゃないかと思います。残念ながら保養所を所有するような企業に所属した事は無いですが、昔はそういう企業って多かったですよね。こういうのも福利厚生ですから。今は宿の予約サービスみたいな感じでの利用が多いので減っているんでしょうね。

f:id:naoyafs1:20231108201443j:image

そろそろ晩御飯の時間なので階段を上っていきましょう。何か食事するのに一旦外へ出るっていうのもなかなかいいものですね。気温的に良い時期で良かったです。

f:id:naoyafs1:20231108201439j:image

食事は食堂でのバイキングになります。まあリブマックスのバイキングはよく行きますので大体どんな感じか分かりますね。ここはそこまで食堂が大きくないのでお替りもしやすかったです。

f:id:naoyafs1:20231108201458j:image

規模が小さいとおかずなどが少ない時もありますが、ここはそういうの無かったですね。ご飯も普通の白米と松茸ご飯がありました。あとカツカレー用にトンカツも置いてあります。アレ食べると試合終了になるので止めておきます(笑)

f:id:naoyafs1:20231108201422j:image

天ぷらとかお蕎麦なども結構豊富にありました。あとラーメンもありましたね。

f:id:naoyafs1:20231108201415j:image

種類も結構あるので楽しいバイキングです。

f:id:naoyafs1:20231108201408j:image

ブレましたがちゃんとお刺身もありました(笑)

f:id:naoyafs1:20231108201451j:image

で、また何となく茶色っぽいおかずばかり持ってきてしまいました(笑)

f:id:naoyafs1:20231108201359j:image

お刺身も結構量がありましたのでたくさん持ってきております。

f:id:naoyafs1:20231108201418j:image

大体こういうところで食べる時は最初に野菜食べてますね。一応血糖値がガツンとあがらないように、と思っていますが普通にサラダも食べたいですからね♪

f:id:naoyafs1:20231108201356j:image

食事は結構美味しかったです。もちろん豪華な、という感じではないですが十分楽しめると思います。最後にデザートも食べましたがチョコファウンテン久々にやりました(笑)アイスにチョコミントがあって嬉しかったです♪

f:id:naoyafs1:20231108201429j:image

チョコファウンテンはさすがに甘いのでエスプレッソダブルで飲みました(笑)

f:id:naoyafs1:20231108201411j:image

あんまりガッツリ酒飲んで武勇伝を語るようなお客さんもいなかったので穏やかに夕食を楽しめました(笑)