カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

道の駅をはしごしました。

今回はホントに療養メインなので
物凄くなりゆきで移動しました(笑)

おかげさまで内臓が悪いとかではなくて肩が痛いとかそういう感じの背中全体、特に脇腹に痛みがあってここのところ病院やら整骨院やらマッサージなどに行っていたのですが、薬とかで良くなるって感じでもないんですよね。家でも出来るだけお風呂に入るようにしたり、座りっぱなしにならないようになど気を付けていますが、歩くと痛いのであんまり外出も出来ないんですよね。不思議なのは止まると痛くないので動かない分にはそんなに支障はないです。あと家の中ぐらいなら平気ですが少し遠出などをすると脇腹にボンボンパンチを受けているような感じになります。なかなかの苦痛ですね(笑)今回は友人の車なのでそんなに歩かないですみますから大丈夫です。温泉にも5回ぐらい入りましたね(笑)とりあえずお土産の大根も買えましたし、特にする事も無いので一旦鬼怒川方面に戻ります。その際に日光方面と塩原を結んでいる日塩もみじラインという道があるので利用してみました。少し山の方に行くとかなり紅葉していましたね。車内からですがいい景色が見えました。

f:id:naoyafs1:20231026210937j:image

途中にも高原大根の売店などもあってそこそこ賑やかでした。以前何故か夜中にここを通った事がありましたが、ただ暗いクネクネ道でしたね(笑)ここは昼間通ってナンボですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20231026210944j:image

少しより道をして今市方面に戻ってきました。友人がユニクロに行くので駐車場に停めましたが遠くに山が見えていい景色ですね。

f:id:naoyafs1:20231026210922j:image

ここまで来ましたのでお約束のJAかみつが森友直売所スマイル館に立ち寄ります。今回は野菜もそうですが日光方面は今年最後かもしれないので味噌も買っておきました。大体そういう物ばかりお土産で買ってますね(笑)

maps.app.goo.gl

さすがの品ぞろえで葉物野菜なども色々購入出来ました。里芋も買えたので良かったです。

f:id:naoyafs1:20231026210947j:image

普段はこのまま南下して鹿沼方面に向かうのですが、前日も行ったばかりなので今回は趣旨を変えて東に進んできました。宇都宮より東なので今まで行った事が無い方面です。せっかくなのでリオンドールにも立ち寄りました(笑)

maps.app.goo.gl

ここのリオンドールも大きくて見やすかったですね。やっぱり店舗で微妙に値段が違うみたいで改めて鬼怒川店の安さを実感しました(笑)一部の商品だけビックリプライスになっていたりするのが楽しいんですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20231026210933j:image

せっかくこの辺まで来ましたのでそのまま近くにあるという道の駅たかねざわへ行ってみました。この辺はホント来た事が無いですからね。

maps.app.goo.gl

ここは道の駅なんですが温泉施設やレストランもあり、トレーラーハウスやコテージで宿泊も出来るみたいです。なんというか今まで見た事が無いタイプの道の駅でした。

f:id:naoyafs1:20231026210929j:image

こっちが農作物やお土産などが販売されている建物です。ジェラート屋さんも併設していましたね。

f:id:naoyafs1:20231026210919j:image

こっちのお城みたいなのは温泉施設になっているみたいです。かなり広くていいお風呂みたいですが温泉はかなり入ったので今回は行きませんでした。ここは高速道路からは離れている場所なのでなかなかよさげな施設があるもんですね。そんな混んでいる感じでもなかったです。次回はここを目的地にして遊びに行っても良さそうですね。

f:id:naoyafs1:20231026210912j:image

その後やっぱりあてが無いので(笑)以前TVで見て行ってみたかった道の駅グランテラス筑西に行ってみました。

maps.app.goo.gl

ここも新しく出来た道の駅で茨城県にあります。この辺もなかなか行く機会が無いので楽しかったですが良い道の駅ですね♪

f:id:naoyafs1:20231026210925j:image

凄いのがセイコーマートが併設されています。友人が山わさびラーメン飛びついて買ってました(笑)あれ、結構辛いんですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20231026210915j:image

お弁当などの総菜もかなり売っていまして気になりましたがこのタイミングでは買ってもしょうがないので諦めました。この辺に素泊まりで泊まる時には利用したいですね♪

f:id:naoyafs1:20231026210940j:image

この日は夕焼けがキレイでした。何か特に目的も無い移動でしたがなかなか楽しかったです。美味しいパンとかを買って帰宅しました。

f:id:naoyafs1:20231026210950j:image

やっぱり行った事が無い場所に行くっていうのは何か気晴らしになりますね。なかなか面白い旅になりました。