カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

塩原温泉を散策、その5。

あんまり考えてなかったですが
秋の散策が出来て良かったです。

昔は紅葉とかを見に行く事もありましたが、最近はたまたま紅葉を見る、みたいな方が多いですね(笑)基本的に安宿に安旅行で行きますのでハイシーズンの観光地は避けております。温泉はいつ入っても温泉ですもん(笑)夏の海沿いや紅葉の渓谷などはまず利用しないですね。そういうところにも定額の宿とか安い場所もあるのでそういうのがあれば利用しています。昔は公共の保養所とかが安くて良かったのですが最近は少ないですし人気なのであまり利用していないです。今回宿泊のリブマックスリゾートもシーズンによって値段が変わるので川治もそこそこ高かったですが、それでも他よりは安い、という感じです。結構そういうのをしょっつう見ております(笑)今回は時期がズレたのも大きいんじゃないですかね?お正月とか春休みなどの長期連休、お祭りみたいにここ、というのが決まっているのは良いんですが紅葉とかは時期がズレたりしますから難しいところですよ。ですので今回はラッキーでしたね♪

f:id:naoyafs1:20231026210747j:image

一番良い時期をしらないのでこれでも全然キレイですよね。多分近所に住んでいてよく来るとかじゃないとホントのハイシーズンって分からないっすもんね(笑)

f:id:naoyafs1:20231026210802j:image

全部緑だったらちょっと寂しいですが、それでも景色の良いところです。そこに少し赤くなっている紅葉があるだけでも十分楽しめます。

f:id:naoyafs1:20231026210819j:image

一部イイところが赤くなっていましたので撮影しました。

f:id:naoyafs1:20231026210816j:image

高倍率ズームがあるとこういう撮影もなんかイイ感じになるんですよ。重いですがそれでも撮影の幅が広がるのは魅力なんですよね。

f:id:naoyafs1:20231026210744j:image

実際はこんな端のところにある紅葉ですが、機材でカバーできますから(笑)

f:id:naoyafs1:20231026210809j:image

せっかくここまで来ましたのでどこかで温泉まんじゅうを買いたいと思います。結構看板を見かけたので1件気になったお店に行ってみましょう。

f:id:naoyafs1:20231026210755j:image

栗入りの温泉まんじゅうが売っていました。何かこの看板の娘さん、よく見かけますよね(笑)

f:id:naoyafs1:20231026210812j:image

正面からみたら意外に辛そうな顔してますね(笑)正座がキツイのかもしれないです(笑)

f:id:naoyafs1:20231026210759j:image

なかなか渋めのお店ですね。こういうところで普段まんじゅうを買わないのでせっかく来たって感じがしていいですね♪

f:id:naoyafs1:20231026210751j:image

松泉堂さん、なかなか渋いです♪3色まんじゅうもあったのですが売り切れでした。多分お母さまと若い息子さんが手伝いをしていたようで、何というか硬さのある接客で良かったです(笑)たまたまお休みで手伝っているっぽい感じですかね?包装もやや硬さがあり何となく応援したくなりました(笑)

f:id:naoyafs1:20231102125326j:image

で、このお饅頭ですが激ウマでした。何というかべちゃっとしていないフワッとしたあんこと皮がベストマッチです。栗餡が入っていますがそれも滑らかで美味しかったです。ここのはまた買いたいですね♪

f:id:naoyafs1:20231030215516j:image

もういい大人なのでこういう渋めのお土産っていうのもいいものだな、と思いました(笑)