カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

リブマックスリゾート川治のお風呂。

とにかく肩の不調が続いていて
まだ完全じゃないんですよね。

山田先生に診てもらいましたがまだ腕を後ろに向けようとすると『あっつ!!』と痛くなります。結構力が入らなくなっちゃう系の痛さなので気を付けないと持っているものとかを落としそうになったりします。こういう時は温泉でゆっくり温めたいところですが都心の温泉施設は人も多いので心配です。ですので空いている時間にガッツリ温泉で温めながら動かしてよくしようと思っておりました。鬼怒川温泉の方が大きい宿が多いですが川治温泉の方が規模が小さいと思っていたので大体思惑通りでしたね。それでは夕食がスタートしたぐらいの時間だったら空いていると思いますのでお風呂に向かいました。 

f:id:naoyafs1:20200327094628j:image

お風呂は1階と地下1階に3つあり、大浴場が入れ替え制になっています。どちらも露天風呂があるので外でゆっくり入る事が出来ますね。
f:id:naoyafs1:20200327094612j:image

やはり読み通りお風呂は空いていました。温泉ホテルでお風呂が空いている時間は食事の時間と深夜の時間、あとはチェックアウト前ですね(笑)これは鉄板です。
f:id:naoyafs1:20200327094606j:image

川治温泉は源泉かけ流しとの事ですがかなり大きなお風呂でした。やはりデカイお風呂にのびのび入るのはイイですね♪温めてから腕を後ろに回して『アイテテテ』と言いながらほぐしますが少し楽になりますね。家のお風呂では腕回せないですから。
f:id:naoyafs1:20200327094602j:image

外には露天風呂もありました。こっちの方がお湯はぬるめでゆっくり入れます。久々に大きなお風呂に入れて嬉しかったですね。景色も見えますのでかなりリラックス出来ました。
f:id:naoyafs1:20200327094621j:image

脱衣所のところにはマッサージチェアもあり無料で利用出来ますがちょっと調子良くなかったのかスタートして10秒ぐらいで止まってしまいました(泣)お部屋によってはマッサージチェアが備え付けになっている部屋もあるそうですので次回は贅沢して利用したいですね。
f:id:naoyafs1:20200327094625j:image

しかし、何か温泉ホテルとは思えない絵ですね。脱衣所からはこんな感じに見えます。
f:id:naoyafs1:20200327094609j:image

風呂上りには雑談したり漫画を読んだりするスペースも用意されています。何だか分からないですがこういうところでグダグダするのって楽しいんですよね(苦笑)スマホなんか部屋で見ればいいのにこういうところでひっくり返ってみている人ってなんでか必ずいるものです(笑)
f:id:naoyafs1:20200327094632j:image

卓球台もあります。楽しいとは思いますがある程度ラリーが出来る人じゃないとグダグダになるのでもう随分とやっていないですね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20200327094615j:image

やはりこういうところでは定番のゲームコーナーもちゃんとあります。ピンボールがあるのはかなり渋いですね。近づくとやってしまいそうでしたので距離を置きました。
f:id:naoyafs1:20200327094618j:image

こうやって写真で見ると楽しかったですね・・・。また落ち着いたらお邪魔したいと思います。温泉もホント良かったですからね♪