カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

リブマックスリゾート川治にまた宿泊しました。

今までは鬼怒川温泉に行く事が多かったのですが
川治温泉もなかなか良いところです。

鬼怒川温泉から電車で5駅のところにあるのが川治温泉郷です。変な話ですが川治温泉駅からはちょっと遠いので川治湯元駅からの方がココは近いですね。鬼怒川温泉をちょっと小さくした、みたいなところでそこそこ大きな温泉ホテルもあります。まあ、鬼怒川が多すぎる気もするんですけど(笑)川沿いにいくつかの温泉宿が並んでいるので何となく風情もあって良いところです。温泉の湧出量が結構多いそうで、確かにリブマックスリゾート川治も温泉がなかなかのデカさです。グレードアップした部屋だと個別に露天風呂がついてますが、まあ大浴場に行くので今回は普通のお部屋にしておきました(笑)普通のお部屋でも結構広いのでお気に入りです♪

到着は夜でしたので部屋の窓からは夜景が見えました。温泉に入ってきたので暑かったので窓を全開で撮影しましたがなかなかいい景色ですね♪今は家から出ないのでなんか物凄く嬉しいです(笑)

基本は温泉目当てなのであんまりこの辺りを歩いて散策はした事が無いのですが、この辺りは景色も良さそうですね。川の水もキレイですから今度は早めに着て写真でも撮りたいところですが、どうしても温泉入ってゴロゴロしたくなってしまうのでまだ出来てないですね(笑)

到着も遅かったですから温泉に入ってご飯食べて、TV見てゴロゴロしていたら眠くなったので寝ました。こういうのが一番幸せですよね(笑)

朝になるとまた景色が変わります。夜には見えなかった山々が見えてまたいい景色ですね♪家の中では絶対見れない景色なのでしばらくボンヤリ眺めておりました。

改めてみると川沿いの建物って凄いつくり方していますよね。確かに鬼怒川は洪水もありましたからね。この先が五十里ダムなのですが、何故かあの辺りは大雨が続く事がありまして、結構大きなダムなんですけどアレが満杯になるぐらい雨が降る事自体がすごいですね。水を放流する時にはサイレンがなります。過去に鬼怒川温泉に泊まった時には放流をしていて水が多かった事もありましたね。

山間から日が昇ってきていい感じですね。以前来た時は修理中だった足湯が入れるようになっていました。まあ、大浴場があるから足湯って入らないんですけどね(笑)足だけ入るなら全身いっちゃう感じです(笑)でもお湯の量が多いから足湯でも気持ちいいと思いますよ♪

今回朝食付きのプランでしたので朝風呂の後にご飯を食べました。またなんか訳の分からない朝食になりましたが美味しかったです(笑)

平日だったこともあり、ほぼ他のお客さんとも会わないでチェックアウト出来ました。ホテルによっては結構駐車場が埋まっているところもありました。まあ、まだしばらくは旅行に行くのも難しいですが、上手くやっていくしかないですね。

でも、1年ぶりにここに来れて良かったです。もう少し落ち着いたら以前のようにガッツリ遊びに来たいと思います。

2回目ですがホントに良い宿でした。早く落ち着いた状態になりたいですね。

この後南会津に移動しますが、路面凍結などがあるといけないのでスタッドレスタイヤを装着した車をレンタルする事にしました。鬼怒川温泉まで戻ってニコニコレンタカーを利用したのですが、結局凍結なども無かったのでそのまま行っても良かった状態ではありましたが、受付に可愛いネコさんがいたので借りてよかったです(笑)

それでは久々の南会津に向かいたいと思います♪