カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

いっちょうでお昼ごはんを食べました、その1。

今回はガッツリ旅行に行ったのですが
場所はいつもの川治温泉です(笑)

ここのところあんまり調子が良くないんです。ただ、先日から背中を痛めていた影響だと思うのですが歩くと脇腹が痛いという謎の症状にヤラレテおります。座っていたり立っているだけだと特に痛みは無いのですが歩く、特に踵から着地した時に脇腹をドスンと叩かれるような痛みがあります。何ですかね・・・病院でレントゲンを撮りましたが骨に異常は無く、内臓も特に悪いところは無いんです。ちょうど血液検査をしたところだったので謎なんですよ・・・。ただ、何となく疲れとかかばって痛めている感じなので以前から予定していた温泉には行く事にしました。一応痛み止めを飲むとそんなにきつくないのでだましだましですね。まあ気も晴らさないとそれはそれでヤラレルのでしょうがないですよ(笑)

今回は何度もお邪魔しています栃木県の川治温泉に行く事にしたのですが、その前にちょっと寄り道してみました。鹿沼にありますいっちょうでお昼を食べる事にします。先日ケンミンショーで紹介されてから気になっていたんですよね♪

f:id:naoyafs1:20231025170737j:image

先に言っておきますと割とリーズナブルな和食ファミレスみたいなお店ですが、建物がゴツイんですよ(笑)そのせいでなんか気負って行ってなかったのですが、結構メニューも豊富で美味しいみたいなので行く事にしました。群馬がメインなのですが栃木などにもあるのでルートにいれたんですよね。しかしゴツイっすね(笑)

f:id:naoyafs1:20231025170740j:image

そこらへんはTVで見たのですが、建物は会社の中に建築部みたいなのがあるそうです。元々創業者の方が大工さんで建物を作る方が本業だったみたいですね。

f:id:naoyafs1:20231025170758j:image

これ、行った事があれば平気ですけど、知らないで行ったら物凄く高そうなお店ですよね。あんなのれん、普通の店ではかかっていないですもん(笑)

f:id:naoyafs1:20231025170804j:image

あんまり行った事無いですけど、料亭ってこんな感じですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20231025170743j:image

中もかなり広いんです。基本的に個室みたいになっているので普通のファミレスより落ち着いた雰囲気です。多少騒がれてもゆっくり出来るんじゃないですかね。

f:id:naoyafs1:20231025170746j:image

お昼前に何とか到着しましたが駐車場には凄い数の車が停まっていましたね。この辺、そんなに人が多いっていう感じでも無いので結構異常な感じです(笑)

f:id:naoyafs1:20231025170801j:image

中に入りましたが案内待ちでしたね。タッチパネルで8組ぐらい待ちになっていましたがまあノンビリ待ちましょう。

f:id:naoyafs1:20231025170752j:image

待合室の上にもなんか絵が描いてあります。どこの寺なんすかね?(笑)

f:id:naoyafs1:20231025170755j:image

そんなのをボンヤリ見ていましたら席に案内されました。福田の間です。多分群馬県でしたら福田元首相にあやかった名前になっているんだと思いますがここは群馬なのでU字工事の薫君を思い出しますね(笑)

f:id:naoyafs1:20231025170749j:image

この席も個室なので落ち着きますね。ゆっくりさせていただきましょう♪