カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

リブマックスリゾート川治の温泉と夕ご飯。

リブマックスリゾート川治は
温泉がデカくていいんですよ♪

経営が変わった宿っていうのは以前は高級温泉ホテルだった、というところも多くてお値段の割に設備はなかなかのゴツさ、というのが結構あります。最近出来たホテルよりバブル期ぐらいに出来た温泉ホテルって信じられないぐらいのデカイ風呂だったり、ロビーも物凄い大きさだったりするので好きです。まあ、そんなにロビーにいる時間ってないんですけどね(笑)後は建物がどんどん増設されていて迷路みたいになっていたりするのも好きです。どのエレベーターに乗ればいいのか分からないぐらいが最高ですね(笑)

f:id:naoyafs1:20220811161402j:image

それでは温泉を紹介しましょう。大浴場は翌日入れ替わりになっていまして男湯は多分上の方にあるお風呂が宿泊日の大浴場になるかと思います。

f:id:naoyafs1:20220811161332j:image

ここのお風呂も物凄くデカイんですよね。写真撮っていますがタイミングが良く貸切状態でした。あんまり分からないと思いますが、湯船もやや深いんです。深い湯船のお風呂ってそんなに無いので結構好みですね♪

f:id:naoyafs1:20220811161359j:image

露天風呂もあります。こっちはそこまで大きくないのでゆっくり入るなら内湯がオススメです。少し温まったところにこっちに来て外を眺めながら涼む、っていうのがいいんですよね♪

f:id:naoyafs1:20220811161349j:image

何でか分からないですが露天風呂は脱衣所の横からガラス張りです(笑)マッサージチェアが置いてあるので湯上りにガッツリもんでもらう事も出来ます。最初見た時に安宿にしては豪華すぎるので若干怖くなりました(笑)

f:id:naoyafs1:20220811161325j:image

元々のスペースが大きいのでこんな場所もあります。風呂上りにマンガでも読んでのんびり出来るスペースですね。マンガ喫茶に泊まるぐらいなら風呂もデカイですし全然こっちの方がいいですよね。こういうスペースがある宿っていうのも凄いです。

f:id:naoyafs1:20220811161316j:image

ゲームコーナーもそこそこ大きかったですね。こういうところで無駄にスロットとかをやるとなんでか熱が入って物凄い一生懸命になっているお父さんとか見かけますね。景品は大したものじゃないんですけど、ちょっと古いので昔遊んだのを思い出すんだと思いますよ。あんまり大当たりしている人って見ないですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20220811161313j:image

窓からの景色は何かいいんですよね。向こうに見える大きなホテルは一柳閣だと思います。あっちも気になりますがアレはデカすぎるんですよね(笑)客室が多いところはどうしても大浴場が混雑しますから、少し躊躇するんですよ(笑)中規模ぐらいの大浴場に良いタイミングで入るのがベストですから。

f:id:naoyafs1:20220811161345j:image

エレベーターにここの施設についての案内が書いてありますが、おじさんはみんな好きそうなものが詰まってますね(笑)

f:id:naoyafs1:20220811161335j:image

夕食の時間なのでジャージを着ていく事にしましょう。大体こういう時の戦闘服はこんな感じですね(笑)

f:id:naoyafs1:20220811161329j:image

夕食会場もかなり広いんですよね。スロープになっているので車いすなどでも入る事が出来ます。

f:id:naoyafs1:20220811161339j:image

なんか、見本みたいにいい写真が撮れてますね(笑)ちょうどiPhone11に機種変したての時で喜んで撮影しておりました。

f:id:naoyafs1:20220811161352j:image

夕食はこんな感じです。結構美味しいものも多かったですね。

f:id:naoyafs1:20220811161342j:image

栃木なので宇都宮餃子もありました。まあ、餃子はどこで食べても美味しいです(笑)意外とですがたまり漬けのらっきょうが美味しくて何回もお替りしました。

f:id:naoyafs1:20220811161319j:image

食後にロビーへも立ち寄りましたが、川治温泉にある宿とは思えない感じの都会的なスペースになっています。浴衣でウロウロ出来ない感じですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20220811161405j:image

何となく入り口の夜景を撮影しました。カッコいいですね♪

f:id:naoyafs1:20220811161355j:image

河原はライトアップされています。向かい側の宿も結構気になりますが、ああいう宿もなかなか味があっていいんですよね。

f:id:naoyafs1:20220811161322j:image

想像以上に良いところだったので後日、ちょうど一年後にもお邪魔しております。