カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ホテル王将に宿泊、その1。

あんまり行った事が無いので
どこにいるのかも分からないです(笑)

山形県に旅行へ行った事は1回だけありまして、その時も天童温泉に宿泊しました。まあ、あんまりいい思い出でもなかったので(苦笑)今回は楽しめるといいな、と思っておりました。東京から山形に行くには新幹線がありますが、福島から普通の線路を使って新幹線が走るルートになるのでそんなに早くないんですよね。日本海側なのでそう簡単に行ける場所でも無いのですが、そこまで行くといつも行く地域とは大きく違いますね。ただ、今回思ったのは南会津ってかなり山深いんだなぁと思いました。仙台から山形に向かう道も山の方を通りますがそんなに高い山じゃないですし人もそこそこいますね。南会津ってどうやってもスッとは行けない場所ですので逆に距離はありますが行きにくい場所ではないですね、山形県って。ただあんまり有名なものがあるイメージではないので逆にニュートラルな感じで遊びに行く事が出来ました。途中にお土産屋さんがあったので友人が寄っていこうといってお邪魔したのが大滝ドライブイン泉やさんです。

maps.app.goo.gl

来た事が無いのでここが観光地かもあんまり分からないですが、店内で食事をしているのが外国の方でしたね。どうも自転車で来ているっぽい人もいましたがそんなに外国人向けって感じの店でもなかったですね。友人はおでんを食べていましたが美味しそうでした。まあ夕食もありますしさっきウイスキーかっくらったので自分は食べませんでしたがラーメンとかも美味しそうでしたね。お土産は見ましたが店員さんも優しくていいところでした。

f:id:naoyafs1:20230914152020j:image

すぐそばに滝があるそうで店内からも見ることが出来ます。川魚の水槽もあったのでイワナとかも食べられると思います。カンタンにいうとこういうところ、大好きです(笑)

f:id:naoyafs1:20230914152011j:image

今回の宿は天童温泉にあるホテル王将さんです。天童って言ったら将棋が有名なので一番ベタっぽい宿にしました(笑)

maps.app.goo.gl

到着したタイミングで大雨になってしまいまして急いで荷物を降ろしてロビーで待機しました。こういうデカイロビーのホテル、嫌いじゃないっす♪

f:id:naoyafs1:20230914152024j:image

海外から来たお客さんも多かったですが、何となく日本ぽい感じだからこの風船みたいなのが吊り下げてあるんですかね?

f:id:naoyafs1:20230914152017j:image

全体的に将棋テイストが色々なところに散りばめられています。

f:id:naoyafs1:20230914152014j:image

自分の天童のイメージってこんな感じです。デッカイ将棋の駒が至る所にある、という感じでしたが、このホテル周辺では見ましたがそんな多く無かったですね(笑)

f:id:naoyafs1:20230914152040j:image

基本的に将棋に関してはほぼ知識が無いですが、こういうのは写真撮りたいですよね。外国のお客さんもこの後ジャンボ王将の前でハイテンションで写真撮ってました(笑)

f:id:naoyafs1:20230914152037j:image

やろうと思えばロビーにも将棋盤があるので一局指せます。まあ、知識が無いので将棋もオセロも全然面白くないんですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20230914152027j:image

お部屋はそこそこ大きくてクーラーもちゃんとついています。以前クーラーの効きが悪い宿に泊まってからありがたみが凄く分かりました(笑)

f:id:naoyafs1:20230914152033j:image

大きな宿なので廊下もこんな感じでキレイになっています。子供の頃なら無駄に走ってましたね(笑)

f:id:naoyafs1:20230914152030j:image

そこそこ遅くなってしまったので早速夕食をいただこうと思います♪