カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

久々にガッツリ焼肉食べました。

基本的に旅行と言っても
観光地はほぼ行かないです(笑)

この日も帰りながら色々買い物をして東京に戻る感じで湯西川温泉から移動していきました。一応ブログも書くので写真を撮れるような場所があれば寄りたかったのですが、結局必要な買い物もありますので移動してお店に寄って買い物して、という繰り返しになってしまいます(笑)別に旅先で行かなくてもいいディスカウントストアなんかを巡る事が多いですが、こういう時じゃないと買えないものってありますからね。あと大きめな酒屋さんに行って変わったウイスキーを買うのもここのところ定番になっております。友人はデイリーで飲めるようなデカイ4Lのウイスキーも買っていましたね。こちらはそこまでは飲まないので以前から気になっていたものがあったら買ったり、見ていてあまり近所では見かけないウイスキーがあると購入しております。やっぱりネットで買うより安いんですよね。あと見て欲しくなる事もあるのでそういう時間はなかなか楽しいです。まあブログのネタにはその場ではならないのが難点です(笑)基本的に家の中だけで書けるネタっていうのはどうしても買い物が中心なので仕方ないですけどね。そういう感じで高速道路を使わず下道で南下していきまして、途中でご飯を食べようと思いましたがあんまり飲食店の無いルートで移動してしまったので夕方になってしまいました。久々に焼肉をガッツリ食べたいと思っておりまして探していたところ、足利まで移動してきてしまったので一度行ってみたかった朝鮮飯店に行く事にしました。

goo.gl

遠かった・・・(笑)メニューを選んでいたところ店員さんに盛り合わせの方がいいよ、と言われたので盛り合わせをオーダーしました。

f:id:naoyafs1:20230830214214j:image

やっぱり久々に焼肉食べるとテンション上がりますね♪家だと鶏肉とか豚肉を食べることが多いので牛肉、しかもニオイも気にせず焼けるのはありがたいです。で、朝鮮飯店の焼肉がメチャメチャ美味しかったです。もう歳なのでロースを頼んだりしましたが、ちゃんとタレも美味しくて良かったです。さすがに朝ご飯の後夕方まで食事しなかったのでかなりがっついて食べました(笑)

f:id:naoyafs1:20230830214208j:image

ユッケジャンスープも美味しかったですね。こういうのも家ではなかなか作れないので外で食べると大変美味しいです♪

f:id:naoyafs1:20230830214221j:image

結構食べましたが、せっかくなのでパフェも頼みました。自宅では粗食ですからこういうのも悪くないですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20230830214224j:image

なんか勢いに任せて派手な食事になりましたが、前日カツ丼も食べられなかったのでこのぐらい食べてもいいですよ(笑)パフェ、もちろん美味しかったです♪

f:id:naoyafs1:20230830214211j:image

さすがにここまで下道で移動してきたので佐野からは高速道路で帰宅しました。途中羽生のサービスエリアに立ち寄りましたがここは江戸時代でしたね。夜の方が雰囲気出ていいですね、鬼平犯科帳の世界をモチーフにしています。

f:id:naoyafs1:20230830214218j:image

結局、大したことはしていないですが良い旅行になりました。足利でやまやにも寄りましたのでまたウイスキー買ってしまいました(笑)