カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ゲリラ雷雨の間にご飯食べました。

今回の目的地はあったのですが
定休日でした(笑)

今回会津若松に行った理由としては以前食べたソースカツ丼のお店に行きたかったんですよね。会津若松ではソースカツ丼が有名なのでお店も結構ありますが、有名な所を並んで食べるほどの情熱は無いんです(笑)以前たまたま車のオイル交換を頼んだ際に立ち寄った重慶飯店というお店のソースカツ丼が物凄く美味しかったんですよね。そういうのって結構思い出に残るものでまた行きたいなぁとずっと思っています。前回お邪魔した時はお昼過ぎで宿に泊まるようにしていたため、ソースカツ丼食べたら夕食が食べられないと思いラーメンにしたのですがそれも美味しかったんですよね。多分ガイドブックとかで書いてるような店でもないですし、場所からして地元の人しか行けないところだと思うので良いお店を偶然見つけられたなぁ、と思っていました。

naoyafs1.hatenablog.com

で、途中にやまやさんがあったので晩に飲むウイスキーなどを物色していて、たまたま営業時間をチェックしていたらその日は定休日でした(泣)まあ行ってやってないよりはマシですが、もう会津若松来ちゃってますからね(笑)今回親戚のところにも顔を出す予定だったので行くには行くんですけど、どうしようかっていう感じはなりますよね。とりあえずやまやでは何本かお酒買いました(笑)

f:id:naoyafs1:20230830213548j:image

とりあえず親戚のいる会津高田方面に向かって何かあれば入るか、という感じだったのですが、進んで行く方向に物凄くデカイ黒い雲があります。雨雲レーダーをチェックするとそっちは土砂降りになっていました。親戚も所用があるそうで1時間ぐらい時間をつぶす必要がありました。

f:id:naoyafs1:20230830213551j:image

たまたま見かけたお店でお昼を食べる事にしました。福島ですが長崎ちゃんぽんのお店との事です。そういうの、何か面白いですよね。

f:id:naoyafs1:20230830213554j:image

なかなか渋いお店でちゃんぽんなどの中華メニューが充実していました。

f:id:naoyafs1:20230830213541j:image

なんだろう、こういうところってなかなか出会えない感じですよね。

f:id:naoyafs1:20230830213611j:image

メニューが豊富なので結構迷いましたね。元々ソースカツ丼食べる気でいたのですが仕方ないです。

f:id:naoyafs1:20230830213557j:image

料理が出てくるのを待っていましたが、外は段々暗くなってきました。稲光も見えますね。ただ、ここは雨が降っていないのが何か不思議です。

f:id:naoyafs1:20230830213601j:image

今回は半チャーハンと皿うどんを注文しました。

f:id:naoyafs1:20230830213544j:image

皿うどん、麺が柔らかいタイプでしたね。

f:id:naoyafs1:20230830213604j:image

優しい塩味でとろみがついた餡がかかっていて美味しかったです。

f:id:naoyafs1:20230830213607j:image

料理はお一人で作られているみたいで時間がかかったのですが、急いでいないのと雨をやり過ごしたかったのでちょうど良い時間でした。