カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ほしさんちのおいしい農産物(無人販売所)に再び行きました。

食事を食べるのに時間がかかりましたが
それがちょうど良かったです。

この日は基本的に快晴でしたが、一部だけ大きな雨雲があり土砂降りになっていました。まあタイミングよく雨には遭遇しなかったですが雨雲レーダーを見るとえげつない雨雲がこっちに向かってくる様子が確認出来ました(笑)ここ最近ってずっと雨が降る、というよりは一部分にザッと降るみたいな事が増えましたね。板橋区でも大雨警報が出ているのに自分のところは全然降らない、なんて事が多くあります。もうそういうのが普通になっちゃってますよね。確かに夕立って昔からありますけどこんな感じじゃなかった気がするんですよね。雨も降るところと降らないところで物凄く差が出ているので心配です。会津若松って盆地なので全体が青空っていうよりは大きな雲がいくつかあるような印象があります。とりあえず雨も降らなくて良かったです。

f:id:naoyafs1:20230830213711j:image

この辺に行くとリオンドールという地元のスーパーへはよく立ち寄ります。ウイスキーも安かったり結構いいものがお安くなっていたりするので愛用しております。栃木まではあるのですが東京にはないですもんね。南会津にも2店舗あり毎回立ち寄っております。せっかくなので普段行かない場所のリオンドールも立ち寄りました(笑)

f:id:naoyafs1:20230830213707j:image

そんな感じで時間をつぶして親戚がやっている農作物の無人販売所へ行ってきました。

f:id:naoyafs1:20230830213721j:image

前回会津若松に来た時はサプライズで爆買いしたのですが、母にもちゃんと声かけていきなさいと言われたので予め伝えておきました。

naoyafs1.hatenablog.com

普通にナスとか買わせていただき、一部お土産で野菜もいただきました。やっぱりこっちも雨が少なくて暑いので結構傷んじゃったりしていたみたいですね。軽トラでさっそうと現れたのでビックリしましたが小さい頃から知っていますから不思議な感じがしましたね。

f:id:naoyafs1:20230830213704j:image

20年前に小遣いを渡したのですが伯母さんに徴収されてましたので今回は少しだけ渡しました。もうそういう歳でもないよ、とは言ってましたがなんとなくリベンジ出来ましたね(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

この辺は田んぼが広がっていて高い建物も無く、周囲に山が見えて空が広いです。

f:id:naoyafs1:20230830213717j:image

何ですかね、絵葉書みたいな風景でした。

f:id:naoyafs1:20230830213714j:image

ただ暑いには暑いので保冷バッグに野菜を積めて退散いたしました。普段なら行きと同じ道を帰るのですが時間もあるので別ルートで戻る事にします。