カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

若い頃のこと。

20年以上前の事って
あんまり覚えていないですね(笑)

今から20年前だと・・・26歳ぐらいですかね?2001年ですか、何してたのかも全然覚えていないですね(笑)多分20年も前だと多少恥ずかしい事だったり失敗だったりしても忘れてますよ。そんなもんですからあんまり失敗とかは気にしなくていいものです。時間が解決させます(笑)

当時の自分は何をしていたかは覚えてないですけど少なくとも今より30キロぐらい痩せていました。太ってきたのは30才を越してからなのでまだシャープでしたね(笑)こういうの、なんで思い出せないかっていいますと【フック】になるものが無いんです。基本的によっぽど大きなイベントが無い限り過去、特に5年以上前の事ってあんまり思い出せないんですよ。で、フックになるものとして有効なのが写真です。例えば入学式の写真を見ると学校生活を少し思い出せるものです。この服を着ていた頃はなにしてたっけなぁ?と記憶が少しずつ戻ってきます。何かそういうのって不思議ですよね♪

今回の写真はそんな20年以上かもしれないですが昔の写真です。この写真をフックにして少し思い出を振り返ってみます。 

f:id:naoyafs1:20210125173829j:image

この写真は南会津にある養鱒公園へ行った際に撮影したいとこの子供たちとの写真です。もちろんですが今では3人とも成人しております。

当時、仲の良かった友人と車で南会津に泊まりに行っていたのですが、基本的に避暑ですよね。今でもそうですが南会津の夏は涼しい、特に夜涼しいのでゆっくり寝れるのが好きでよく遊びに行っていました。当時はそんなに温泉とかをハシゴしたりしていなかったのでこの時は街にあったパチンコに行ってたんですよね(笑)当時、アレパチという台が東京では珍しかったので(普通のパチンコとちょっと違う台です)たまたま入ったパチンコ店にあったアレパチ、たしかアレジンですね(笑)に座ってすぐに大当たりしました。その当時は連荘が凄かったので2000円が8万ぐらいになったと思います。全然お客さんがいないお店だったのに(笑)その時おじさんの家にいとこの子が遊びに来ていて、ヒマだったらしくどこかに連れて行けと言って車で養鱒公園に遊びに行き、そこで撮影した写真です。
f:id:naoyafs1:20210125173832j:image

ここで覚えている事は、あまりにパチンコで当たったので1人ずつ5千円お小遣いをあげた事、しかもそのお金はおばさんが回収していたという事を後に知ったのですが(笑)末っ子に足ずっと蹴られていた事と、移動の車の中でいとこ夫婦がよく夫婦喧嘩している事をずっと俺に話していた事、それは聞きたくない話だよ、とたしなめた事(笑)そんなことを思い出しました。

この子たちとはそんなに接点が無かったのですが、この時の思い出があり後日、15年後ぐらいだと思いますけど同じポジションで記念撮影した事も良い思い出です。ちなみにこの子の親夫婦がまだ結婚する前、自分が中学生ぐらいだった時に車でやっぱり養鱒公園に連れて行ってもらったのを覚えています。その時不思議な縁だなぁ、と思ったものです。あの子たちのお父さん、ジャパン(スカイライン)のシャコタン乗ってました(笑)

たまに古い写真を見るのも面白いですよ♪