カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

会津若松の重慶飯店、ふたたび。

今回は会津若松に行きますので
重慶飯店に行きたかったんですよね♪

以前会津若松に遊びに行った際に車の不調でオイル交換が必要になり、その時立ち寄ったイエローハットのすぐそばにあった重慶飯店さんに入ったのですが物凄く美味しかったんですよね。その後もう一回お邪魔した時には休業中で食べられなかったんです。そういうお店ってありますよね?今回この後バイキングが有名な宿に泊まるのでお昼は軽めにしないといけないのですが、せっかく行くなら重慶飯店で食べたい、との事でしたので郡山から頑張って向かいました(笑)

f:id:naoyafs1:20220713214224j:image

以前お邪魔した際にはソースカツ丼をいただきまして、これがボリュームもあって大変美味しかったんですよね。ただ、今回1時過ぎに到着したのでこのサイズを食べると夕食食べられない可能性があるので残念ですがソースカツ丼はパスした方がいいですね(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

基本的に重慶飯店さんは普通の街中華っぽいお店です。観光客が行くお店っていうよりは地元の人がご飯を食べにくるお店って感じですね。そういうお店で食べられるのは最高ですよ♪

f:id:naoyafs1:20220715143221j:image

この日は無事に営業をされておりました。良かった・・・変な話行かないとやっているかどうか分からないですからね。でも電話で確認したりする事はしないです。こういうのは一期一会、開いているなら食べられるしやっていなければ食べられない、それもまた人生です(笑)

f:id:naoyafs1:20220713214227j:image

相変わらず豊富なメニューですね。近所だったら通うレベルのお店ですよ♪正直そう簡単に行ける場所ではないのに数か月に1回ぐらいは思い出します(笑)鳥から揚げ定食ととんかつ定食はある意味ヤバイのは分かっていますので今日は止めておきます(笑)

f:id:naoyafs1:20220713214213j:image

こうやってみているとどうしてもカツ丼に目が行きますが、今日はダメです(笑)そうなるとラーメンなど比較的ボリュームを抑えたものを選ぶしかないですね。まあ、そういうのも色々なメニューが食べられるので楽しいんですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20220713214206j:image

壁に貼ってある写真をみると冷やしラーメンもあるんですね。最近流行っているみたいですから。なす炒め定食も美味しそうですね。何か難しい選択をさせられています(笑)

f:id:naoyafs1:20220713214217j:image

結局入り口にランチメニューとしてラーメンと焼肉丼のセットが750円とお安く書いてありましたのでそちらにする事にしました。ベタなやつはそこまでボリュームは無いと思います(笑)一応予想通りのサイズでありがたかったです。普通なら麺大盛にするんですけどね。

f:id:naoyafs1:20220713214236j:image

こちらがラーメンです。これがまた美味しかったですね♪定番の醤油ラーメンですけど麺も太目でいいお味です♪

f:id:naoyafs1:20220713214220j:image

焼肉丼もそこまでハイボリュームではなかったのでホッとしました(笑)野菜の上にお肉が乗っているので食べやすく美味しかったです♪

f:id:naoyafs1:20220713214232j:image

やっぱりソースカツ丼が食べたかったですが、仕方ないですね。この時せっかくなのでイエローハットでオイル交換もお願いしてありました(笑)