カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

会津の雪 ソフトクリーミィヨーグルト。

意外と福島でよく食べるものが
ヨーグルトです。

乳製品も結構有名なんだと思いますが、南会津でスーパーに行くと普段見ないような種類のヨーグルトがたくさん売っています。飲むヨーグルトも何か変に多いですよね(笑)あんなに買う人がいるのか心配になるぐらいの物量が在庫してありますが、とりあえずどれを食べても美味しいです♪そういえば会津の温泉地ってジュースやお酒の自販機もありますが牛乳の自販機もよく置いてあります。昔はたかつえにもあったのですがあんまり日持ちしないので最近は減りましたよね。今回はセブンイレブンで酪農ももオレとカフェオレを買ったのでヨーグルトは買いませんでした。そんなわけで大川荘でお風呂に入りサッパリしたところです。

f:id:naoyafs1:20230830213503j:image

大川荘はさすがに大きなホテルなのでお掃除ロボットがいました。やっぱり業務用なのでルンバに比べるとゴツイですね。でも広い通路とかならこういう子が掃除してくれる方がラクでしょうね。慣れてないのでビックリして写真撮りました(笑)

f:id:naoyafs1:20230830213453j:image

風呂上りに牛乳の自販機があったのでせっかくなのでいただく事にしよう、と見たら最近巷、いや一部の人の間ぐらいだと思いますが会津の雪 ソフトクリーミィヨーグルトも販売されていたので買ってみる事にしました。

f:id:naoyafs1:20230830213447j:image

あの女の子の絵の牛乳やヨーグルトはよく見かけるのですが、何となく飲むヨーグルトは買った事が無かったんですよね。普通、飲むヨーグルト、ないし乳酸菌飲料ってそんなにドロッとしていないですよね。そこそこしているものもありますがしょせん飲み物です(笑)ソフトクリーミィヨーグルトはハードです。何かよく分からないかもしれないですが全然ソフトじゃないです(笑)どのぐらいハードか試してみることにします。

f:id:naoyafs1:20230830213450j:image

まず、よく振ってお飲みください、と書いてありますが基本固形なので振っても混ざらないです(笑)もしやるなら潰す、とかになるんだと思いますが振っても固形物を動かしているだけです(笑)

f:id:naoyafs1:20230830213437j:image

とりあえず飲む前に素敵な人形がありましたので記念撮影しました(笑)

f:id:naoyafs1:20230830213500j:image

実際飲んでみると細いストローで普通に固形のヨーグルトを飲み込む感じです。瓶のヨーグルト、それもそこそこ硬めなやつですかね?飲むのにあごが痛いのとベロが変な感じになります。ツーッと入ってくるのではなくズズズッという、明らかに半固形物が入ってくる感じですね。なんだこれ(笑)ちなみに味は美味しいです。

f:id:naoyafs1:20230830213440j:image

なんか下の方が飲み切れなくて色々やっていたらストローが入ってしまいました。少し興味もあるので蓋切ってみます。

f:id:naoyafs1:20230830213457j:image

意外と飲めてましたね。ただこの状態でスプーンで食べた方が食べやすいと思います(笑)ストローがまた短いんですよ、何か(笑)

f:id:naoyafs1:20230830213434j:image

一応最後まで飲み切りまして手がベタベタになったので洗いに行きました(笑)

f:id:naoyafs1:20230830213444j:image

多分未体験の飲みごこちなので機会があったら飲んでほしいですね。次回は蓋切ってスプーンで食したいと思います(笑)