カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

大川荘の牛乳はべこの乳でした。

温泉施設には
牛乳の自販機が大体ありますね。

 

大川荘の温泉、大変サッパリしました♪ずっと行けなかった温泉に久々に入るとしたら最高の温泉ですよ♪ここの温泉は近所では味わえない景色ですから福島に行った価値がありますね。とりあえず風呂上りはグッタリしておりました。


そういえば大川荘の風呂上りに牛乳を飲みたい、となるとべこの乳の自販機が設置してありました。 

f:id:naoyafs1:20200703214344j:image

福島で牛乳を買うと酪王牛乳も有名ですが【べこの乳】と書いてあるのもよく目にします。東京より福島のスーパーの方が牛乳の種類が多い気がします。同様にヨーグルトの種類も多くて結構迷うんですよね。こちらの女の子の絵が目を引く会津中央乳業さんのべこの乳ですが牛乳やコーヒー牛乳以外にもいろいろな商品が販売されています。

aizumilk.com

何か絵のテイストが独特何ですよね、べこの乳って。今回初めてホームページを見たのですが、あの女の子の絵には結構重い内容があったんですね。多分読んだら絶対ディスれないですよ(苦笑)

aizumilk.com

コーヒー牛乳は酪王さんのを買う事が多いですがヨーグルトはべこの乳を買う事が多いです。理由は特にないですがどっちも美味しいので福島に行ったらとりあえず牛乳飲んでください(笑)
f:id:naoyafs1:20200703214326j:image

やっぱり平日だとお客さんが少ないんですかね。以前来た時には営業していた売店は閉まっていました。ここの売店は結構センスの良い小物なども販売されていて見ごたえがあるんですよ♪
f:id:naoyafs1:20200703214406j:image

せっかく【會津】と書いてありましたので記念撮影をしておきました。福島はご存知の通り天気予報などでは【浜通り】【中通り】【会津】の3地方で表記される事があります。台形のような形の福島県を右(東)から3等分にする感じで分けているのですが、会津地方は西側で、結構山の部分が多いですよね。人口も一番少ない地域で、主要な都市は大体中通りにあるイメージですよね。郡山、とか福島市中通りです。会津地方で有名な都市はやっぱり会津若松でしょうね。浜通りだといわきになるんじゃないでしょうか。会津といえば会津藩、八重の桜で有名な戊辰戦争の舞台になりました鶴ヶ城だったり、白虎隊だったりが有名ですよね。歴史もありますのでぜひ会津に遊びにいらしてください。・・・ちょっと変な立場でご紹介してしまいましたが良いところです(笑)
f:id:naoyafs1:20200703214318j:image

奥にティーラウンジがありますが、景色が凄いですよね。ボンヤリ緑を見ながらコーヒーを飲むか、昼寝したいです(笑)
f:id:naoyafs1:20200703214339j:image

やっぱり一回ぐらいは泊まりに行ってみたい宿だと思います。お食事も美味しそうなので普段行くところよりはランクが上がりますがお小遣いを貯めていくしかないですね♪
f:id:naoyafs1:20200703214335j:image

とりあえず日帰り入浴は比較的手軽に行けますのでお近くに行かれる際にはぜひ♪
f:id:naoyafs1:20200703214323j:image

どうも出川哲郎の充電させてもらえませんか?でもここに来たみたいです。

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」放送日 | 会津芦ノ牧温泉 大川荘|会津観光・宿泊予約

その回、DVDに入ってますかね?見てみたいですね♪