カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

佐野ラーメンと大川荘の日帰り温泉。

ちょっとずつですけど
旅行にも行けるようになってきましたね。

ここ数年はなかなか旅行に行くのも難しい状況が続いていましたが、今年のゴールデンウィークぐらいから少しずつ旅行に行く人も増えたようですね。ウチの親戚も今年の連休は里帰り出来たみたいで良かったです。ただ自分はそんなに出かける機会がないんですよね。よく遊びに行っていた友人が遠方に引っ越してしまったのでなかなか出かけるのが難しくなってしまいました。今年に入ってからは南房総に行ったのと、母と南会津には行きましたが、それ以外は泊まりでどこかに行くのもなかなか難しい状況ですね。一人で泊まりにも行けますが、宿代などは2人以上の方がお得ですもんね。基本的にお安くどこかに行きたいのは変わっていないのでそういう意味でも近所に出かけるか家でガンプラ作るかどちらかになっております(笑)寂しいですけど過去のお出かけの写真を見ていると楽しい思い出が蘇りますね。そんなわけでコロナ前にお出かけした写真を見ながらブログを書いております(笑)

以前は結構夜から車で東京を出て南会津に行く事も多かったですね。夜の方が車も空いていますし翌日移動もしやすいので結構好きです。夜から向かう時には大体夕食を佐野のサービスエリアでいただきます。

f:id:naoyafs1:20220503211235j:image

佐野サービスエリアでは結構本格的な佐野ラーメンが食べられます。今はどこで食べても大体美味しいですが佐野で食べるラーメンはわざわざ行きたいほどの美味しさですのでほぼ毎回ここで食べております。

f:id:naoyafs1:20220503211211j:image

普通サービスエリアのご飯ってちょっと・・・という事が多いのですが、佐野ラーメンは以前から普通に美味しかったですね。街中で食べるのも美味しいですがここのもかなり美味しいです。逆に言えば美味しくない佐野ラーメンって食べた事無いですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20220503211226j:image

この時はミニカレーのセットをいただきました。チャーハンとかカレーがセットになっていると頼みたくなるものです。特に佐野までは夕食を我慢しているので大体食べ過ぎてしまいますね(笑)

f:id:naoyafs1:20220503211223j:image

車を運転する時には都内はおっかないですが、佐野までくればそこまで怖くありません。ですのでここまで行くとリラックスしてご飯も食べられますね♪

f:id:naoyafs1:20220503211256j:image

この日は夜遅くに南会津の家に到着し就寝、翌日に温泉に向かいます。この時も夜どこかの温泉に立ち寄っていると思いますが南会津に行くと大体温泉に入ってばかりですからね(笑)翌日は会津若松に行くので芦ノ牧温泉に向かいました。

f:id:naoyafs1:20220503211217j:image

芦ノ牧温泉では大川荘で日帰り温泉に入ります。昼間の時間帯は日帰り入浴も出来ますので会津若松方面に行く時にはよくお邪魔しております。

f:id:naoyafs1:20220503211242j:image

大川荘と言えばこの舞台が有名です。鬼滅の刃の舞台に似ていると話題になりましたが、鬼滅の刃を見てないからなんとも言えないんですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20220503211220j:image

ここのお風呂は川が見える露天風呂と大きな内湯があってかなりイイですね。

f:id:naoyafs1:20220503211247j:image

施設も充実しているので少しお値段は高い方だと思いますがちょいちょいお邪魔しています。

f:id:naoyafs1:20220503211232j:image

湯上りのアイスコーヒーも最高ですね(笑)

f:id:naoyafs1:20220503211244j:image

お土産屋さんのスペースも大きくてキレイなので見るだけでも楽しいです。

f:id:naoyafs1:20220503211229j:image

会津の郷土玩具として有名な赤べこも置いてあります。これは高級バージョンですね(笑)

f:id:naoyafs1:20220503211238j:image

背中に何か載せている赤べこは何となく高級感が出ますね♪

f:id:naoyafs1:20220503211250j:image

起き上がり小法師も結構この辺だと見かけます。こんなデカいのは珍しいですけどね(笑)小さいのはお土産屋さんで売ってますね。

f:id:naoyafs1:20220503211253j:image

あとは天神様ですね。こちらはお菓子のパッケージでも有名です。売っているのはあんまり見た事が無いですね。

f:id:naoyafs1:20220503211214j:image

会津地方も結構広いので南会津ではあんまり見ないものもあったりします。こういうのが見学できるのも高級旅館ならではですね♪