カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

鴨川ユニバースホテルの温泉。

特に何をしたわけでもないですが
リラックス出来ましたね。

やっぱり海を見るっていうのは癒しですよね♪波の音も普段聞かないのでこういう時に聞くと気が休まります。別に気が疲れてたわけでも無いんですけど(笑)こういう普段見ない場所に身を置くとまた仕事も頑張れそうですよね♪そうやって日々過ごしているので今回も何とかこの後過ごしていけそうですね。もう病院と旅行は月1回行かないと暮らしていけないです(笑)その分日々頑張っていかないといけないんですけどね。ご安心ください、そこそこ頑張っております(笑)

f:id:naoyafs1:20240420223727j:image

鴨川ユニバースホテルのロビーからも普通に海が見えます。いい景色ですよね♪こういうところでグダグダ雑談とかしたいところですがフロントの人の目が気になって静かにしちゃうんですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20240420223731j:image

一度部屋に戻ります。ちゃんと部屋に置いてある案内は目を通すようにしております。ルームサービスもあるみたいでお酒とかも注文出来るみたいですね。鴨川ユニバースホテルからはコンビニに行くのもちょっと離れていますのでこういうのも頼む人がいるでしょうね。こちらは予め氷やお酒などを買ってからチェックインしております(笑)

f:id:naoyafs1:20240420223736j:image

こういう宿に行くとマッサージとか頼みたくなるんですけどね。値段より結構揉み返しで翌日しんどくなったりします(笑)まあ宿代とトントンぐらいになる可能性もあるのでこういうのは見るだけにしております。

f:id:naoyafs1:20240420223724j:image

撮影した写真の整理が終わりましたのでとりあえず温泉に入る事にしましょう。温泉は地下1階に大浴場があります。

f:id:naoyafs1:20240420223743j:image

ちょうど貸切状態でしたのでお風呂はこんな感じでした。

f:id:naoyafs1:20240420223746j:image

変な話ですがそんな大きな湯船ではありません。でも実際のところ湯船がデカいより空いている方が重要です。友人と2名で入って少し余裕がある貸切の方がデカいけど数人入っているお風呂よりリラックス出来ます。何か他の人がいると話とかもし辛いですもんね。特に内風呂は声が反響するので話し声がうるさくなりますもんね。

f:id:naoyafs1:20240420223721j:image

お湯も良い温度でそんなにクセのあるお湯でもなかったので大変良かったです。

f:id:naoyafs1:20240420223734j:image

脱衣所に置いてあるカゴですが、海のお友達が書いてあり間違えないようになっています(笑)こういうの、番号より可愛いですよね♪

f:id:naoyafs1:20240420223718j:image

地下フロアには多分お酒の飲めるようなスペースもありました。社員旅行とかで貸切にして夜大騒ぎしたりするような場所だと思います(笑)こういうオールドスタイルの宿には必ずありますね。最近は空いていない事が多いですが若い頃はこういうところに連れていかれると疲れたイメージがあります(笑)

f:id:naoyafs1:20240420223740j:image

ジュースなどの自販機やウォーターサーバーもあるので今は風呂上りにノンビリ出来るスペースになっています。

f:id:naoyafs1:20240420223715j:image

いい意味落ち着く温泉ですね。結構好きなタイプの宿です♪