カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

仕事猫保育園ミニフィギュアコレクションを購入、その3。

なかなか遊びがいのある
優秀なフィギュアですね(笑)

元々人形などはあんまり好きじゃないというか、夜中とか動きそうで苦手なんですけど、別にぬいぐるみとかは平気なんですよね。そういう意味ではネコがこういう状態になる事は無いのでこういうフィギュアは大好きですね。大体ネコが仕事している事自体あり得ないですから(笑)そういう生き物じゃないんですけどこうやって一生懸命働いている姿を見るとなんだか楽しくなります(笑)ホントにネコの世界があって、こんな感じでカートに子猫乗せて押している仕事猫がいたらしばらく見ちゃいますね♪あと【ご苦労様ですね♪】とか無駄に挨拶したりしたいです(笑)

そんな仕事猫保育園ミニフィギュアコレクションですが、子猫には同じ色のカートが付属しています。前回はピンクカートに全ネコ乗せましたが、あと3つあります(笑)

f:id:naoyafs1:20220527133808j:image

かわいいのですが、こんなにカートあってもそれこそ保育園じゃないので持て余しますね(笑)押す猫は一匹しかいないですし、どうしたもんですかね?一応組み立ててみましたが若干持て余しています。

f:id:naoyafs1:20220527133741j:image

とりあえず色に合わせた子を乗せてみましょう。

f:id:naoyafs1:20220527133744j:image

黄色い子は元気ですね。こういうリアクションされた方が楽しいです♪

f:id:naoyafs1:20220527133800j:image

ピンクの子は恥ずかしいんですかね?これはこれで可愛いですけど帽子直しなさい、と言ってしまいそうです(笑)

f:id:naoyafs1:20220527133811j:image

緑の子はガン見してきます。こういう子には変顔するしかないですよね。

f:id:naoyafs1:20220527133747j:image

青の子は・・・どうした?なんか嫌な事あったかい?泣かないでおくれ(笑)

f:id:naoyafs1:20220527133753j:image

1ネコ1カートだとちょっと寂しそうですね。押すのも簡単そうですけど(笑)

f:id:naoyafs1:20220527133756j:image

これはこれで可愛いですけど、カートミッチリになりますね(笑)

f:id:naoyafs1:20220527133750j:image

連結する機能はないですが、せっかくなのでネコトレインにしてみましょう。カーブが心配になりますね(笑)こういうの撮影している時が一番なんだか楽しい時間ですね(笑)

f:id:naoyafs1:20220527133806j:image

やっぱり寂しそうなのでミッチリさせましょう。この方が保育園的な感じがしていいですもんね。1匹だったらベビーカーみたいなものの方が安定しますしね。

f:id:naoyafs1:20220527133814j:image

日々働いていますと心が疲れる事もありますからね、こういうの見て癒してもらいながら日々の労働に勤しんでいくことにしましょう。

f:id:naoyafs1:20220527133803j:image

仕事猫シリーズは今後も色々出てきそうなのでマメにチェックしておきたいですね。また出たら買いそうなのでそろそろ展示場所も検討する事にしましょう♪