カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

サッカーのこと。

まともにちゃんとやったスポーツは
サッカーだけですね。

子供の頃からバリバリの文化部系でしたので科学クラブだったり放送研究部だったり、写真部だったりとスポーツには全く携わらなかったのですが、専門学校が写真学校でしたので何故かサッカー部に入部しました(笑)今考えてみると不思議ですね。専門学校の部活でしたが2年間結構頑張って参加しました。元々闘争心の無いタイプでしたからスポーツ向いてないんですよ(笑)1年も2年も補欠でしたし、2年の時はキーパーのそばにいて球拾いしに行くみたいな感じでしたね(笑) 卒業近くの練習試合で試合に出させていただきましたが、補欠ばかりで出ていたので『楽しんでいこう』と緊張するみんなに笑顔で伝えていたら『試合の時に歯を見せて笑うな』と、他のスポーツで高校時代に試合に出ていた方から言われて『そんなぁ』と思ったのはいい思い出です(笑) 

f:id:naoyafs1:20210127124450j:image

補欠だったのであんまりサッカーの写真って撮ってないんですよね。アップの相手をしたり、用具運んだりとかそれなりに仕事があったので。今考えてみるとあんな目の前でサッカー見てたので写真撮れば良かったな、とか後になって思いましたね。ただ、自分が学生の頃はフィルムカメラでしたので今みたいにすぐ見れないので撮影しても大体上手くいってなかったですもんね(苦笑)

最近は試合を見に行った時や勝村さんの紹介で撮影させてもらったりしたのですが、デジカメっていいですよね。結構な枚数撮影出来るので連写して良いコマを使う事も出来るのでジャンジャン撮った方がいいです。人によっては1発で命中、をよしとする人もいますが、こんなに連写出来るのにドンドン撮影した方が今の時代に合ってますよ(笑)望遠レンズも良くなっていますので遠くの席でもそこそこアップで撮影出来るのも素晴らしいです。やっぱり20年30年と経過すると用具も良くなりますもんね♪

ウチは近所に味の素フィールド西が丘がありまして日本リーグ時代からよくサッカーを観に行っていました。そういう点ではいい環境でしたね♪小学生の頃だと後半からは無料で観れたり、企業の応援団の人が応援グッズをくれたりして良かったんですよ♪ 

f:id:naoyafs1:20210127124537j:image

今ではさすがにやったらケガしそうなので見るばっかりですが、やっぱりサッカーって面白いですよね。ちなみにどこのファンとかではなくていい試合が見れればどこのチームでも全然問題無い箱推しタイプですよ(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com