カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

仕事猫保育園ミニフィギュアコレクションを購入、その2。

こういうのは買っただけでも楽しいですが
撮影するともっと楽しいですね♪

昔からこういうミニチュアとかが好きなのですが、イマイチなんに使っていいのかわからないのが難点なんですよね(笑)憧れのサイドボードに展示は今のところ予定は無いですが、最近はガンプラもそうですがライトを使って撮影するのが楽しいですよね。LEDってそういう点では素晴らしい発明だと思います。あとデジカメとスマホもですしSNSもですね。子供の頃だったら買っただけ、組み立てただけで終了ですよね(笑)今なら手軽に撮影が出来ますから。家で物撮りがカンタンになったのはLEDライトのおかげですね。自撮り用のリングライトなんか今は物凄く安いですし種類もたくさん出ています。

これと、ミニチュアの撮影ならこんな感じのPOPスタンドがあれば背景の布を吊るせますね。もちろん壁にテープなどで貼るなら必要無いですし、場所によっては洗濯ばさみでも全然問題無いですよね。

布もハギレなら手芸店でも売っていますし100円ショップでも購入出来ます。後はマクロ撮影が出来るデジカメかスマホがあればこのブログで掲載しているような写真は簡単に撮れてしまいます。30年前からは想像出来ないですよ(笑)

それでは今度はカートを作成していく事にしましょう。

子猫は4種類おりまして、カートも子猫の色に合わせて1台ずつ付いてきます。

f:id:naoyafs1:20220527133618j:image

カートはコロコロ出来ないですが、逆に動くと止めるのが大変なので全然いいですけどね。底のパーツに四辺を取り付けてあとは持ち手をはめ込みます。タイヤも差し込むだけなので簡単ですね。

f:id:naoyafs1:20220527133627j:image

とりあえず保護猫に持たせてみましょう。いいですね♪子供も乗せたいですが無駄に米袋とかミッチリ詰め込みたいです(笑)

f:id:naoyafs1:20220527133612j:image

先に子猫だけ4匹取り出してみました。何だか嫌がってカートから飛び出したみたいになりましたね(笑)

f:id:naoyafs1:20220527133639j:image

カートに乗せてみました。かわいい♪

f:id:naoyafs1:20220527133642j:image

青い子はご機嫌ななめですね(笑)

f:id:naoyafs1:20220527133633j:image

結構重そうな感じもしていていいですね(笑)

f:id:naoyafs1:20220527133616j:image

街中の日常を感じます。平和ですね♪

f:id:naoyafs1:20220527133609j:image

しかし小さいカートですね。4匹でミッチリですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20220527133624j:image

なんですかね、とりあえず買って良かったです。見ているだけで癒されます♪

f:id:naoyafs1:20220527133621j:image

しかし緑の子は物凄く真っすぐ見てますね(笑)

f:id:naoyafs1:20220527133636j:image

危ないので旗も持たせてみました♪

f:id:naoyafs1:20220527133630j:image

なんですかね・・・買って良かったです(笑)もう少し遊んでみましょう。